根無草冒険手記

雑多になんか色々と

色々と出たり拾ったり

千葉県の非公式ゆるキャラのふなっしーって、若しかしてフナムシがモデルなんじゃないですかね。
動きすばしっこいし、名前も似てますし。

だから公式ゆるキャラと認めてもらえないんじゃないんですかね。

はいはいはい。そんなこんなで思ったよりも暑くないので、今日はPSO2で遊んでおります。
1周年記念だか何だかで、色々とブーストされているようで、LVは上がり易いわメセタは溜まり易いわSWは落ちまくるわと、ちょっとしたカーニバル状態ですな!

・・・嘘ですSWとかゴミしか出ませんでした。
全然カーニバルじゃないです。

こう、VHにブースト増し増しで挑んでみても、赤いのが全然全く一つも落ちないんですよね。
んで気晴らしに、別キャラでHをブースト無しで適当に回ると赤いのが落ちるというね。

随分とあざとい事するじゃねえか・・・。運営さんよ・・・。

とか思っていたんですが、まあ泣いてもしょげても進展はしないんで、諦めて森のアドバンスを回って石集めしてたんですよね。
何か矢鱈と石が出るなぁとか思いながら、チクチク遊んでいたらですね。

f:id:unasareru:20130715015844j:plain


ゲットしました。

ほぼ同時で、同じワンドのSW出たんで、「また赤のワンドかよ・・・」とか思っていたんですがね。
1本は見事に当たりで御座いました。

そして矢鱈と石の出が良いので(1周で80個とか落ちた)、オマケでこいつも交換しておきました。

f:id:unasareru:20130715015854j:plain

まあどっちも装備出来るキャラ居ないんですがね!

しかしアドバンスの森は、メイト系アイテムを買い足しに戻ってボスに挑むとロックベアが出て、アイテム買い足ししないでボス挑むとファング夫妻になるのは仕様なのでしょうか。

そして夜。DFにいったらこれも出ました。

f:id:unasareru:20130715015901j:plain

出る時は出るもんなのですなぁ。