根無草冒険手記

雑多になんか色々と

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨギナクサレ

タイトルに意味は無いですよ? さてはて。 ACチャージが出来なくてヤキモキでモヤモヤなんですが、今日の日中に何とかなるようで。 仕事帰ってきたら回すぜぇ・・・! とか思っていたんですが、恐らくそういう考えの方が多いんじゃないかと思っておりまし…

ダーク・ファルス・エルダヨーさん

緊急DF行って参りましたよ。 DFは何か痺れさせてから腕を壊すとか、色々面倒そうな話を聞いているので、そんなに好んでチャレンジしてないんですけどね。 「腕を痺れさせるって、椅子か何かに肘をぶつけさせるのか?」とかぼんやり考えている位に余りDFで遊…

ヤマザキ春のグラ祭り

って今は春じゃねえし! ドゥドゥの強化成功率+5%とかいう、何とも大変微妙なイベント開催中らしいので。 チーム内にて「なかなか強化が進まないよぉ」とお嘆きの貴方へプレゼントです。 とりあえずグラ999個ぶっこんでおきました! 足りなくなったらまた補…

数の暴力

緊急ヴァーダーは特に自分が好きなクエであります。何せクエストクリアまでに時間が殆ど掛からず(大体3分以内)、レア10のユニットが高確率でドロップするしで、良い事尽くめ。夕べもユニット3つ程頂きましたよ。全部足だけど!でもまあ、重要なのは貰える…

仕様変更?勘違い?

オートワードはアカウント単位で管理されていると思っていたんですが。 何かキャラ毎になってるようですな。 前はアカウント単位だったような気がしたんだよなぁ。 其れで複数キャラ持っていると上手く扱えないんで、いじるの止めたんですけどねぇ。 勘違い…

真面目な話

まあ何度か書いているので今更な事なのですが。自分はネトゲの世界に足を突っ込んで、早15年(1998年11月より開始)になろうかという勢いな訳ですが。ネトゲの面白さとは、ゲームそのものの面白さだけでは、決して計れぬものだなぁとつくづく感じたのですよ…

早朝に起きてPSO2をする意味

大抵自分は早起きして、朝っぱらからPSO2繋いで遊んで、それから仕事に行くんですが。 何故斯様な事をするのかと申しますと。 夕方は仕事終わって其の侭呑みに行ってしまって、ログインしない可能性があるからなのです。 なので朝のうちにログインして、GJ散…

平日だけどお休み

GW中、仕事とか仕事とか仕事とかで大した休みも取れず、「ゴールデン・ウィーク」ならぬ「ガッカリ・ウィーク」だった訳ですが。まあ世の中にはもっと休みが取れない方も居る訳ですから、泣き言なんざ言ってもしゃあないんですが。其れでもやっぱりちょっと残…

見ている方が居るようなので

アクセス元見てると、チームの方々が見に来て下さっているようなのでお知らせをば。 公式サイトにも書いてありますが、アカウントハックの事例は(件数等は判らないですが)確実に有るようです。 自分が見ている某掲示板でも、矢張り何人かの被害報告がある…

普通にPSO2日記

今日の出来事を適当に。*出来事其の壱 盗撮疑惑!!!何か構図が盗撮チックだなぁと思ったり。バスタオルを下から覗いてガッカリした人の数は宇宙の星の数ほど居るとか居ないとか。 と思ったモンです。 *出来事其の弐 さらば温泉よ!様々な盗撮行為やら覗…

第1級クラリックを目指して

ガンナーになりましたよ。 噂は予予耳にしておりましたが・・・。ガン=カタだコレ!もうね。ガン=カタっぽいとかじゃなくて、ガン=カタそのものじゃないですかコレ。スキルも近距離の方が威力上がるとか、モーションだけ似せたんじゃないのが良いですな。…

スタートライン

来た来た来た!来ました!遂に来ましたよ!人生初のレア10装備がっ!!!でも色々な感情が入り混じってしまい、画像をキャプるのをすっかり忘れたというね。(嬉しさとか残念さとかその他諸々)しかしまあ。出たのはブラオレットゼロだったんですが。こう、…