根無草冒険手記

雑多になんか色々と

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコウってオスが居ないんだぜ

2/25!PSO2アプデで色々あったっすな!ユーザーデザインのコスは毎度レベルが高い作品が多く、既存のPSO2のコスとは一線を画しつつも違和感の無い、世界観を損なわないデザインなので、大変楽しみな品であります。 今回も素晴らしいデザインのコスが多数追加…

大風吹けば桶屋が儲かる

本日、2月22日はネコの日だとか。しかしどういう経由で2/22がネコの日になったんだろ・・・? それはさて置きまして。ネコの日に因んでネコに関する小話でも一つ。 日本にはネコが2種類います。尻尾の長いネコと短いネコの2種類であります。一般的に東日…

真面目な話ですホントにホント

世の中には「何故そんな名前を付けたのか・・・」と思うようなものに溢れております。 ブルセラ菌とか名付けた人は、日本でもっとメジャーな何かが生まれるとは思ってもいなかったでしょう。インカ帝国の皇帝も、日本で自分の名前がとんでもない意味(更には…

少しは年齢を考えて生活してみよう(今年は後厄)

火曜日。割と仕事が楽な事が多いのですが、本気で楽勝だったです。そして水曜日が休みだったんで、「こりゃあ今日は飲みに行くしかないっしょ!」と思っておりましたらば。 「今日、他局から営業関係の人が集中営業で来るんで、歓迎の飲み会やるんで来れます…