根無草冒険手記

雑多になんか色々と

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石高五十五万石の力をとくと見よ

自分の所有するキャラクターに、ファイター侍なる構成のキャラが居りまして。Fi/Brという何の捻りもないクラスなんですが。 Fiのブレイブスタンスで敵前に勇猛果敢に立ちはだかり、悪鬼魍魎共を膾斬りにするのがお仕事なのですが。チェイスアドバンスで、状…

PSO2の昨今の刀に物申す

昨今はBrの抜刀に、中々に見た目の素敵な刀が導入され、ニヤニヤが止まらない方も多いかと思われます。しかしなんでPSO2のレア刀って、直刀が多いんですかね。日本刀が元ならば、反身じゃないと駄目でしょう。だから刀はコモン武器の刀か赤のカタナ(若しく…

イベント盛り沢山!

いやPSO2の話じゃなくて現実的なお話でね。昨日(5/10)は愛鳥週間!そして本日(5/11)は母の日!昨日より今週一週間は鳥という鳥を愛で、今日は更に産んで下さった(若しくは育てて下さった)母君を称え労う日に御座いますぞ。まあ母の日はあれですね。カ…

辛いものが実は苦手

お酒を飲みに行き、会話の流れでなし崩し的にカレーを食べに行く事に。PSO2で絶賛廃人まっしぐらで、職場で飲みに出掛けている人曰く「激辛カレーなんて食えますよ!余裕余裕!」てな発言をしたんで、検証をしに行って参った次第です。そこのカレー屋さん、…

3712960!9842960!

まるたさんマジでっけえっす(何がだよ)。最近は漫画「くーねるまるた」がお気に入りなんですよ。読み始めた頃は、そんなに面白いと感じなかったんですけどね。こう、何度も読んでいるうちに、この漫画は「考えるんじゃない、感じるんだ」的な何かで面白く…

槍!

夕べの防衛戦で出ました。 しかしこの武器、折角盾があるのに、ガードすると槍をクルクル振り回すって盾の意味が無いですよ。パルチは今後の梃入れで、多分良くなるんじゃないかな?とか余り深く考えないでぼんやりと予想しているので、大事に使いたいと思い…

活動的な馬鹿より恐ろしいものはない

職場にて。PSO2の世界に半ば強引に引きずり込んだら、自分よりも廃人として活躍するようになった飲み仲間の人が。「エルダーペイン、値下がりしてますよ。」マジ買うしかねえべ。こちとら「ぷれいやーすきる」こそゴミみたいなレベルでしか持っていないです…

迷彩塗装其ノ弐

今日のお昼はケーキ!それも前回のブログで書いた例のアレだよ! はい。そんな訳で買って参りました。例のパウンドケーキであります。ここのコンビニ、他にも迷彩服や階級章のワッペン等の、自衛隊に縁のあるものから、エアガンや戦車のプラモのような、自衛…