根無草冒険手記

雑多になんか色々と

今回長い内容

「ここはPSO2について書くブログ故、他の一切を書かずに行きとう御座います。」
そう決意して始めたこのブログなんですが。

昨今の猛暑の影響で、そもそもPCが思ったように起動させられないので、PSO2で遊ぶ機会が少ないというね。

なので日記になるネタが無いのですよ!

まあ。遊んでいる頃もそんなにネタになるような事してなかったですが。

そんなこんなで近況報告みたいな感じなの一発。

自分はゲームも好きですが漫画も相当に好きな人間であります。
それはそれはもう、ジャンル問わず何でも面白ければウェルカムな訳で。

昨夜もチームの方が「BLが云々」とか申されていたので食いついた位ですし。
でも個人的には昨今のBLよりも、一昔前のやおいの頃の方が好きですけどね(高河ゆんアーシアンとか最強に好き)。

まあそんな話はどうでも良くて。
兎も角、漫画が好きなのですよ。

しかし最近になって問題が発生しております。
漫画を好きな方なら誰もが遭遇する問題です。

そう。

コミックの収納場所が無いのです。

自分、部屋に本棚を3つ設置してるんですが。
足りないんですよ。全然。

詳しい数は数えてないので判らんですが、恐らく1300~1400冊前後漫画の単行本があるのですが。
自分はこう、単行本の収納に困り、箱詰めして物置にしまうという行為が出来ない性質でして(漫画は何時でも読めてこそのものだと思うので)。

なので部屋には漫画が必然的に溢れまくりです。

それはもうどんな状態かと申しませば、本棚は当然溢れまくりで、それでも行き場の無い単行本が山積みに。
ジェンガを単行本で行っているかの如きタワーが何本か出来ている始末。

なので最近は、収納が気にならない電子書籍なんかに興味を示したりしていたんですよね。

んで、それでちょっと気になっていた漫画を、試しに電子書籍で買った訳ですが(大高忍の「すもももももも」。マギを読んだら面白かったので完結してるこっちを買った)。
読破したら面白かったのですが、こう、紙媒体の漫画に慣れていた所為もあって、電子書籍で読む事に凄まじい違和感が。

恐らく慣れてしまえば、収納気にせず集められる電子書籍の方が良いのかも知れませんが、今の自分には敷居が高いものであると判断した訳ですよ。

なので紙媒体の普通の単行本で買い直しました!

いや、こう。うん。皆様の言いたい事は凡そ察しが付きます。
貴方はこう言いたいのでしょう。「イシャはどこだ!」と!

何か突然ねじ式になりましたが、まあそんな感じの事を申されたいのだと思います。

しかしですな。男と言う生き物は、「こうだ!」と思ったらとことん進むしか出来ぬ生き物なのですよ。
回遊魚が泳いでいないと死んでしまうが如く、止まる事許されぬ生き物なのですよ。

なので後悔していない!多分(合わせて13,000円位掛かったけど)!
そしてマギも余り続かないようなら買いたいっ!

そして日記に書いていて思い出しましたが、アーシアンの完結編を買い忘れていたよ!

何か新書館から創美社に移って完結編出したとか何とか聞いた気が。

高河ゆんと言えば、未完作家の代表作家みたいな感じが一時期漂っていましたが(秋田書店のプリンセスコミック系は特に非道かったネ!)。
講談社で書き出したら見事完結する漫画を描くようになりましたな(「君は僕の輝ける星」とか1冊だったとは言え、完結したのは驚いた)。

でもそろそろLOVELESSは終らせて欲しいですな。
そして田中さんと佐藤君の連載を出来れば・・・是非に・・・。

 

まあそんなこんなで元気でやってます。

涼しくなるまで皆待っててね!