読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

アンコウってオスが居ないんだぜ

2/25!PSO2アプデで色々あったっすな!
ユーザーデザインのコスは毎度レベルが高い作品が多く、既存のPSO2のコスとは一線を画しつつも違和感の無い、世界観を損なわないデザインなので、大変楽しみな品であります。

 

今回も素晴らしいデザインのコスが多数追加されておりますな。
まあ自分は当然のようにリィンピッチナー推しですけどね。

 

いやだって、ほら。これですもの。

f:id:unasareru:20150226224224j:plain

f:id:unasareru:20150226224237j:plain

f:id:unasareru:20150226224248j:plain

推さない訳が無い。推さずにはいられない。
まあホントのところは単純にデザインが好きなんですが。

 

PSO2って、男女共にボディラインが凄い綺麗に作ってあるじゃないですか。他は色々と残念な出来な部分も多いのに(技術的に難しいんでしょうが関節の曲がり方とか)。
だからこういうボディラインがしっかり出るコスって、PSO2では吃驚する程、見栄えが良いんですよ。

 

でもこのコス、某所にてウェットスーツの様だと言われてから、案外そういう風にしか見えなくなったんですが。

f:id:unasareru:20150226224318j:plain

あー、こういう格好の人、冬の大洗で良く見るわー。絶対居るわー今頃の大洗に。

f:id:unasareru:20150226224333j:plain

因みに自分のキャラは褐色キャラですが、これ着てゲートに立つと、光の加減で全裸に見えてくるという不可思議な現象ががが。

f:id:unasareru:20150226224508j:plain

財布には厳しいですが目には優しいゲームですな、PSO2って。

 

他には男性用のコスですが、フラメガッシュの新色(フラメガッシュ葉)が大変気に入りました。
フラメガッシュ自体、デザインが好きで使っているんですが、今回の新色は織部焼きを髣髴させる、実に渋い千歳緑を基調としており、色的にも大変自分好みの逸品でした。

f:id:unasareru:20150226224347j:plain

男性もののコスなので、クッソ安いのがまた有難いです。

 

しかし・・・今回のユーザーデザインの品は、コスと良い武器迷彩と良い、久し振りに欲しいものが目白押しでした。
もう運営がデザインしないで、毎回ユーザーデザインにした方が良いんじゃないのかこのゲーム。と、ちょっと思ってしまった程ですよ。

 

あ、タイトルは何となく、大洗のネタが本文に出たので名物のアンコウ繋がりであります。
チョウチンアンコウは餌の少ない深海に住んでいるので、オスメスで共存すると餌不足で生きていけなくなる可能性が出るので、オスは卵から孵ると適当なメスにくっついて其の侭メスの体の一部となってしまうのです。

 

なのでチョウチンアンコウはメスしか居ないのですぞ。不思議な生き物ですな。