読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

EP3導入目前

皆様お早う御座います!
本日はPSO2にて、EP3導入の日で御座いますぞ!

 

アプデも早朝4時より開始となっているようで、最近、めっきり早起きが身に付いた自分などは、もう既にアプデを済ませておきましたぞ。

 

もうね。EP3の追加要素や新規要素の数々を見ているだけでワクワクしますな。
新しいストーリーとかどう展開するのかなぁ。

 

EP1のマタボ7枚目までしか進めてないんですけどね。

だって・・・マタボの仕様がクッソ面倒なんですもの・・・。

 

まあそれはさて置きまして。兎も角、色々楽しみな要素が多いのは事実で御座います。
近接職、特にHuの復権はあるのか!?そもそも復権どころか浮上した事が殆ど無い、隧道の淀みの様なFiが浮上してくる事は出来るのか!?もう興味津々ですよ。

 

個人的にはちょっとアナウンスを見掛けていないのでどうなのか判らないですが、Fiの各スタンスも、発動・切り替えの際の訳の判らんアピールをなくして欲しいですな。
もっとアクティブに、戦況に応じて切り替えられる方が面白いと思うんですがね。

 

HuのフューリースタンスやBrのアベレージスタンス等は発動して他に切り替える必要がそれ程頻繁では無いので、発動する際にガッツポーズでも何でもあっても良いですが。
Fiの各スタンスは、明らかに状況に応じて使い分ける必要があるんだし、いちいち硬直してたらアカンと思うのですよね。

 

Guのチェインが発動時に即時発動になるそうなので、是非ともFiのスタンスも自由に発動させて欲しいですな。

 

ま、しかしこういった杞憂も今日の夜には解消されますからな。兎も角今日は、とっとと仕事を終えて、EP3導入に向けて真っ直ぐ帰宅して、PCの前でメンテが終わるのを待つべきですな。

明日と明後日お休みなので、飲みに行ってしまいますけどね!