読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

PSO2が出来ない

しゃあないので雑多にごちゃごちゃと、思い付く儘に文章を書き殴ります(何時もの事だろそれは)。

 

8月位のアプデで新クラス来るんでしたっけ。
変な近接武器と靴履いて戦う、打撃・法撃特化のクラスだとか。

 

しかしバウンサーて。用心棒じゃねえか。
新しい舞台が日本ぽい雰囲気なので、用心棒と言うとこう、時代劇で斬られ役の悪い連中が、不利に成った時に呼ぶアレみたいなものか。
「先生!先生!お願いします!」みたいな感じで。

 

まあバウンサー面白そうですが、Brの時と同じで、どうせ打撃PAにスンゲエのが来ちゃって、結局、「あれ、このクラスって唯の打撃職だよね?法撃?何それ?」みたいな予感がするんですが。

 

蹴り技PAですので、ここの運営の事だから「ミニスカ+蹴り技」でユーザー大喜びだぜ、とか思っていそうですな。

 

8月の大型アプデでは、個人的にはアクセ枠が増えるのが嬉しいですな。
あとアクセの色や位置を自由に弄れるのも有難いです。

 

課金要素のようですが。

 

しかし課金要素と言っても、多分、エステでの事なので、エステのチケットで変更出来るパターンになるのだろうと思っております。
プレミアムなら1時間触り放題のアレですな。

 

時に、バウンサーが打撃・法撃特化という事で、その次に来るのは射撃・法撃特化のクラスであろうと思われます。

 

・・・。

 

BEYONETTAの出番か。

 

しかしこの8月のアプデですが、キャラクターの基本移動速度の上昇とかあるんですが(公式発表じゃないけど)。
普通に走って現行の所謂「四連ステップ」と同等の速さ(具体的に言うと30~40%程度の移動速度上昇)になるそうな(その上で「四連ステップ」も残すとか)。

 

移動速度は案外遅いなぁと思う時があるんで、移動速度上昇は嬉しい修正ですな。
ホントに導入されればの話ですが。

 

まあそんなこんなでPSO2が動きませんが、Steamでサマーセールのゲーム買って遊んだり、漫画読んだりして再開を気長に待っております。
そ言えば高河ゆんの「佐藤くんと田中さん」がまさかの2巻が出たのが嬉しいですな。「LOVELESS」の12巻を未だに買っていないんで、一緒に買っておきましょ。

 

そんな感じでPSO2の再開をまったりと待っております。