根無草冒険手記

雑多になんか色々と

PC新調

PC買い直しましたよ。
これは快適だぜ!

 

とか思っていたんですが、まあ大体は快適なんですがね。
PSO2とか最高画質でもヌルヌル動くし、EVEも画質綺麗になったし。
SSD入れたから起動が超早いし(あと吃驚する位に静か)。

 

でも使っていたブラウザがOperaだったんですが、最新Verとか全然全く使い難いし良く判らんですし、、新しい画像処理ツールが使い方さっぱりだったりと、そういう部分で使い難いです。

 

特にOperaが使えなくなった事で、折角持ってきたお気に入りのブックマークが全部無くなってしまったもんだから不便でしゃあない!

 

ひとまずIEで誤魔化していますが、とっとと違うブラウザにしたいところですな。

 

とは言え、冒頭に書いた通り、PSO2とか画質が超向上したんで、ガシガシと画像キャプって加工して!とか思っているんですが、ひとまずツールの使い方を勉強せねば。

 

自分はそんなにスゲエ加工とかする訳じゃないので、ツールは安くて手軽なの使っているのですが(PaintShopProとかいうヤツ)。
今迄使っていたのが相当前のVerで、そもそもがメーカーがP&Aの頃のだったりするんで(P&Aは大分前につぶれて別の会社が権利を持ったっぽい)、流石にこれはビンテージとかそういう言葉で誤魔化すのも厳しい程なんですよね。

 

なのでいっその事と、PC買ったお店で最新のを買ったのですが、使い勝手が余りにも違い過ぎて・・・。

 

また覚え直しかよ!とか思っているんですが、慣れてしまえば不便もなさそうなので、頑張って使い方覚えたいと思います。

 

他にもSkypeLimeChat等のツール関係も入れ直しなのですが、もう面倒なんでこっちは緊急性の無いものはシカトしております。
ひとまずPSO2で遊べればまあ良いかな、って程度で動かしております。

 

それでもSteamや幾つかのゲームが遊べるようにはしましたが。

 

それにしてもPSO2で、光源処理上げると見違えますな!

 

ブロック移動のゲートの所が緑に光っているとか、クエストカウンターの所が下から黄色に照らされているとか、舞いルームが昼間だと透き通るように明るいとか、まるで別のゲームをしているかのようですよ。

 

まあやる事は何時もと変わらないんですが。