読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

迷彩塗装其ノ弐

其の他

今日のお昼はケーキ!それも前回のブログで書いた例のアレだよ!

f:id:unasareru:20140501111716j:plain


はい。そんな訳で買って参りました。例のパウンドケーキであります。

ここのコンビニ、他にも迷彩服や階級章のワッペン等の、自衛隊に縁のあるものから、エアガンや戦車のプラモのような、自衛隊に関係有りそうだけど余り関係の無い品まで置いてあるんですよね。
仕事で行っているだけなんで、店の奥の方に何があるのか見た事は無いのですが(入り口の所で仕事が済むので)、店内散策したら面白そうだなぁ。

あ、値段の方は980円でした。行きつけのケーキ屋さんでロールケーキが1本まるごとで1,000円なんで、980円でパウンドケーキ1個は普通の値段ではないかと。

そして此れが横の紙をひん剥いてみた図。

f:id:unasareru:20140501111727j:plain


なかなかの迷彩柄ですな。

そんで此れはカットした所。

f:id:unasareru:20140501111739j:plain


ホントに迷彩柄だ!スゲエ!(ちょっとプレーン部分が多いような気もするけど)

さて。模様が迷彩で面白いのは判りましたが。問題は味でしょうな。
食べ物なんだし、味が重要でありましょう。

カットしながらこぼれた破片食べたら、思った以上にパッサパサだったんで不安を感じつつコーヒー淹れたよ!

しかしこの・・・。何と言いましょうか。不安になるカラーリングがまた。ねえ。

茶色い部分はココアパウダーで、緑の部分は抹茶パウダーだそうで。
灰色の部分は箱書き見たんですが、多分、食用竹炭っぽいです。

んで、食べた感想ですが・・・。

パッサパサ!

その一言に尽きます。
コーヒー用意しておいて良かった・・・。

でもコーヒーに合わせて食べたら、思いの外美味しかったです。
コーヒーの苦味と、抹茶のほのかな苦味が良い具合にマッチして、ケーキの甘さをしつこ過ぎない感じに抑えていて、ちょっと悔しいと思う位に美味しかったですぞ。

抹茶とココアが入っているんで、牛乳と合わせて食べても美味しそうだなーとか思いつつ、完食致しました。

まあ何だ。「こっちじゃなくてもう一個の方のブログでやれ!」と思ったりもしますが、あっちはあっちで仕切りなおししようかとか思っているので、こっちに上げた次第です。

さて。午後からはビールでも飲みつつPSO2でもやるとしましょか!