根無草冒険手記

雑多になんか色々と

肉が食いたい(タイトル意味無し)

以前より気になっていた「trash.」(原作:山本賢司/作画:D.P.)を電子書籍にて購入。

いやぁもうね。山本賢司の過去作「デッド・コメディーズ」に匹敵するエログロっぷり。
モツやらナニやら色々出て来ますよ。

山本賢司の漫画は元々好きで、全部では無いですが何冊か単行本も持っているのですが、目を患ってしまって漫画を描くのが出来なくなったとか。ちと残念ですな。

しかしエロもグロも結構ハードなんで、万人にお勧めするのが難しい気もしますが。
でもまあ面白かったです。続きも買いましょ。

はてさてPSO2。余り真面目にやっていない自分でも、昨今の規制緩和っぽい感じの流れで、カンストしたり何だりと頑張っておりますが。
チームの皆さんに誘われて、エクスなんぞを気紛れで回しておりまして。幾つか分不相応なユニットが拾えたりして持て余していたり。

★10ユニットならマイショップに並べられるんで良いのですが、★11ユニットは並べられないのが困りますな。
「頑張って揃えるぜ!」みたいな気が余り無いので、倉庫の肥やしと化しております。

でも現状の★11ユニットって、見た目が良いのが多いんですよね。スペック的にも高いものも多いし、もうちょっと入手しやすかったら集めたい所ですな。

現状で拾った★11ユニットは以下の2つになります。

f:id:unasareru:20140420061635j:plain

f:id:unasareru:20140420061640j:plain


今現在、Lib Snyderが黒ブル+ウラノスセット装備中なんで、黒ブルの代わりに入れても良さそうな気が(HPと打撃防御下がるから意味無いけど)。
ディスタゴルの方は全身揃えると、キャス男のロボ度が飛躍的に上がって素敵過ぎるんで、ちょっと欲しいなと思ったり。

しかし他のパーツは何時揃うんだろ・・・。
原石で交換可能と言われても、原石をここで使うのが勿体無いような気がして、とても出来やしないですよ。

そもそも原石150個も無いですが。

石の交換は、上位の石に交換だけじゃなくて、等価で下位の石に交換も欲しいですな(魔石を原石に等)。
そんならわざわざ現物で保管しないで、原石辺りで保管しておく方が倉庫逼迫もしなくなりそうですし。

まあ、逼迫するほど持ってないですけどね。

あとはまあ、先の事ですし導入されても居ない状態で言うのも何ですが、4/23に新スキル色々と来ますな。
んで、Raに遠距離攻撃の威力上げるスキルが来るらしいですが、これって何となく死にスキルになりそうな気がするんですが。

SHの難易度だと、エネミーの移動速度が爆裂に速く、こっちが走っても追い付く程じゃないですか。遠距離保つ方法が無いんじゃないかと。
TAのようにエネミーの湧きが場所で固定になっていればまだ使いようもありそうですが。現状のワラワラ湧く状態ではちと微妙な気が。

まだ導入されてないんで、実際にはRaに必須のスキル!とかになるかも知れませんが。
ただFiの新スキルも発動率が微妙っぽいしで、余り期待し過ぎない方が良さそうですかねぇ。

Raは個人的には、アサルトライフルのエイミング幅を狭めるスキルとかがあっても良いんじゃ無いかとか思いますが。
メインでRaやっておられる方々、どうでしょ?

自分、殆どRaなんてやっていないように思われますが、密かにLV45位までは上げてあるんですよ。
なんで新スキルに興味があったんですが、仕様がちと微妙そうだったので思う事を書いてみた次第であります。