読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

生まれた時から息をしていないナックルに愛の手を!

クライアントDLしてインストールして、それでなんやかんやとやらされるクライアント型のネトゲなどもう古い!
これからは会員登録だけで手軽に遊べるブラウザゲーの時代だぜ!

と思ってひつじ村を始めたら一晩で飽きました。

ひつじ村自体は好きなんですよねぇ。DSのしか遊んだ事無いんですが。
こう、対になる(と思われる)牧場物語と違って、畜産がきちんと畜産しているのが好きなんですよ。

牧場物語なんて「牧場」と謳っているのに、動物が食肉にならんのですよ。何この洒落にならないバグ。
鶏は首を捻ってナンボですよ。豚は何でも食べるし一杯子供産むから食肉最適なんですよ。牛は牛乳も出しますが肉と革が重要なんですよ。

いやまあ、牧場物語も好きですけどね。
最近はルーンファクトリーの方が良いですが。

とまあ、色々言いましたが、高校が農業高校で、畜産専攻していたから色々と思うんですけどね。
家畜は肉になってこそ!と思うので、牧場物語の「綺麗事」で済まそうとする根性に、毎度イラッとするんですが。

はてさて。PSO2ですが、この前のパッチで、クソ弱くて日陰から出られない(寧ろ出た事が無い)ナックルに、待望の新PAが来ましたよ!
その名も「メテオフィスト」!

つええ!こいつは(名前だけ見れば)つええ!

いやまあ、実際に使ってみると、ナックルギア全開で運がいいとスンゲエダメージ出るんですが。
運が悪いとゴミみたいなダメージになるという。ギャンブルのようなPAでございまして。

しかもダメージ判定が下から上に伸びるという、降ってくるのに判定が逆な、色々と良く判らない解し兼ねる仕様が素晴らしい。

SEGAはナックルをどうしたいの!ネタ要員として一生を過ごせと申すのか!

大体メテオフィストなんて、モーション見れば判りますが、もうナックル全然全く関係無えし!
拳を振り上げたら上から何か降ってくるとか、どんな武器でも導入出来るわこんなPA

矢張りナックルは浪漫溢れるバックハンドスマッシュに全てを託すしかねぇ・・・。

まあナックルそのものが浪漫溢れる武器なんで、メテオフィストもあの駄目さ加減が寧ろ良いと思うんですが。
色々と辛い勤めを全うすると、こういう駄目っぽい要素が寧ろご褒美になるという、実に悪い方向に訓練されるんですよね。

まあ駄目でも何でもナックル使いますが。
強い・弱いとかどうでも良いんです。使っていて楽しいかどうか、が全てですから。

さて。健全ロボダイミダラーでも見て、少し冷静になってからPSO2でもしますか。