読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

砂埃と硝煙

PSO2を遊び始めて1年・・・。
遂に遭遇致しました。

f:id:unasareru:20130705064848j:plain


砂漠にて日光浴を楽しむビッグ・ヴァーダーさんです。

ヴァーダーさんはいっつも地下坑道という、日の光の差し込まぬ場所で鎮座しているじゃないですか。
だからこう、アークス達が襲撃しないような時に合間を見て、こうして甲羅干しをしているんだと思います。

お布団だってずっと同じ場所に敷いていたら良くないですからな。

或いはこう、地下鉄のように、地上で作って地下に搬入しているのかも知れません。
そう考えるとこれは、出来たてホヤホヤのヴァーダーさんという事か。

しかしこの砂漠でのビッグ・ヴァーダーですが、遭遇するかどうかはランダムではありますが、エリア2に突撃する前に判るんですよね。

f:id:unasareru:20130705064859j:plain


こうしてエリア2への入り口が、真正面の壁ではなくて、横にずれて開いて居る時はエリア2はボスの鎮座するだけの広間になるそうな。
調べたらヴァーダーさんだけじゃなくて、ラグネ2匹のチェンジオーバー部屋もあるんだとか。

そっちの方が良かった気がしないでもないです。