根無草冒険手記

雑多になんか色々と

遅れ馳せ乍ら

チーム入団致しましたよ。

 

元々、チームには入っていたのですが、仕事が忙しかったり何だりでちょっとログイン出来ない時期があったら、復帰出来た頃にはチームが閑散としてしまいまして。

唯一残っていた仲間も抜けてしまい、一人ぼっちになってしまったのですよ。

 

暫くはリーダーの復帰を期待して残っていたのですが、復帰の様子が見受けられなかったので抜けさせて頂き、半月程、無所属でぶらぶらしておりまして。

しかし折角ネトゲで遊んでいるのに、ぼっちで遊ぶのは流石に勿体無いなぁと思い始めまして、公式やらチームまとめwikiなんかを眺めて、色々なチームを探しておりました。

 

結果、「雪 * 花」というチームへと入団させて頂きましたよ。

 

余り大人数のチームに入団してしまうと、誰が誰かも判らぬ状態で、大量のログが流れるのを眺めねばならなくなるんで、それはちと難儀するだろうと。

だからと言って少人数のチームだと、現在は活動しているかどうかも怪しい訳で(実際、公式のファンサイトリンクでも、ブログの更新が停止しているチームが幾つかある)。

 

そこら辺の事を踏まえ、今現在、活動しているのが確認出来て、且つ人数が控え目という条件でチームを探しておりました結果、件のチームが良い!と思い、入団させて頂いた次第です。

 

ネトゲは矢張り純国産が一番だよね!とか思っていますので、多少ログインの出来ぬ時期があっても、PSO2は長く続けたいと思っております。

自分はPSO2は、単純に面白いから遊んでいるだけではなく、純国産のネトゲの最期の砦であると思う事もあり、応援すると言う意味も込めて遊んでおります。

 

ネトゲはどうも純国産のタイトルは弱く、海外産のタイトル(主に韓国産)の方が盛況だなぁと感じております。

「面白ければ何でも良し!」と言う感想も良いとは思うのですが、同じお金を落として遊ぶなら、微々たるものとは言え、国益に繋がるもので遊ぶ方が良いかなーという思いがあるので、純国産のネトゲを推したいのですよね。

まあメインで遊んでいるネトゲがアメリカ産なんですが(Ultima Online)。

 

そんな理由があったりもして、PSO2は末永く楽しんで行きたいと思っております。

Ultima Onlineも遊び始めて15年目に差しかかろうとしている次第でして。願わくばPSO2もそれ位に続くと良いなぁとか考えております。