根無草冒険手記

雑多になんか色々と

俺たちゃ裸がユニフォーム

ホントどんだけサボっていたんだか判らんですが唐突に更新ですこんにちは。
何かこうね。前にも言ったかも知れませんがTwitter始めたらブログ更新が億劫になっちゃって、気がつきゃこの有様ですよ。Twitterは人を堕落させる悪魔のアプリですよ。

でもこういう自分の怠け癖を何か他のものの所為にするのは良くないですよね。クズでダメ人間の証拠ですよね。
生まれてきてご免なさい。生きてしまってすみません。
それでも生まれて来たからには生きていかざるを得ないんですよ。

 

そんな訳で最近ですが、Steamのゲームを遊び散らかしたり、合間にUOしたりしております(要するに以前と変わらん)。
8月位にAsukaのMoonglow首長様に20年報奨のドラゴンを2つ程売り、2億gpもの大金をせしめたので懐にゆとりが有り過ぎるので、無駄にBルニ買ってはクソみたいな装備を作ってニヤニヤしたりしてますが戦闘は全然してません。

 

しかしこの20周年報奨のドラゴン。どういう訳か西側を向いて喋るとお尻からチャットログが出るのは何故なのだろうか(北西、南西でもお尻で喋る)。

f:id:unasareru:20181026064122j:plain

見た目が中国の龍っぽいんで、恐らくは西にある天竺に人間の不浄な息を吹き掛けては仏様に失礼だから、お尻から喋っているのではないか?という予想をしております(仏壇のロウソク消すのに息を吹き掛けちゃダメなのはこの為)。
まあ単なる設定ミスなんでしょうけどね。

 

そうこうしてたら裁縫師であるCaptain SAWADAの装備が色々と更新出来て、小手・腕・ズボンの3パーツで物理と毒の耐性がほぼ70になるという素敵な感じに(足りない耐性はアクセで補強した)。

 

物理と毒が70あれば、Shameの1階で無双出来るので、武器スキル上げるのが楽になるね(まあ武器120迄上げたって何処も行かないけど)!

 

という訳でSAWADAでShame突入ですよ。

f:id:unasareru:20181026064207j:plain

しかしこのShame1階に居るガーディアン。外見OgreなのにTrollなのはどういう事なんすかねぇ。
見た目幼女、でも中身はオッサンみたいなものか(コイツの場合は見た目は右隣の家のオッサンで中身は左隣りの家のオッサンて感じだけど)。

 

それにしても自分のこの場違い感満点の出で立ち。たまんないっすね。
UO初めて半月のユーザーでもここまで装備非道い方居ないですよね。

f:id:unasareru:20181026064230j:plain

自分は貧乏性なので、「使っていればいつかは壊れる」装備を使うのがどうも憚られるんですよ。
なので防具に関してはBルニで作った自己修復付きの装備ばっかり使っております。

 

ただ武器は自己修復が今は付かないんで(アイテムのプロパが今のに変わった初期は付いた)、自己修復付きのAF等を使うか、自作の錬成武器を使っております(SAWADAの武器は自己修復付きのTMAF・ドラゴンヌンチャクとかいうクソ武器)。

f:id:unasareru:20181026064251j:plain

今は取れない過去の遺物

 

「自分で錬成出来るならゴイスーな武器作れば良いじゃないか」と思われる方も居ると思いますが、何せ錬成導入された頃から上げているのに、未だに106しかないんですよ。
土エレからのドロップ品だけを溶かして上げているのでホント上がんない。そもそも戦闘も殆どしていないから溶かす機会も少ない。大体が錬成120あったとして、多くのレア素材を入手する手段が無いし、よしんば手に入って装備を作ったとて、それを存分に発揮する戦闘をしないというね。

 

なので結局は錬成武器を作ったって、適当に速度+25%とライフリーチ44%付けただけの装備を作って遊んでいるというね。
まあ自分のUOでのプレイスタイルはスローライフ満喫なので、傍から見ればつまらなそうでも、本人はこれで満足出来ているのだから良いのです。自己満足の為に遊んでいるんだしね。

 

こうね。人間って生き物は背伸びをしたがるんですよ。あと1cm。もう1cmってね。
でも背伸びして生きたって疲れるだけなんですよ。身の丈に合った生き方が一番気楽で落ち着けるんですよ。

 

背伸びし続けて生きるよりも、椅子にでも腰を落ち着けて、コーヒーの香りを楽しみながらゆったり生きた方が人生は楽しいんですよ。
UOも同じです。背伸びしたって疲れて飽きるのが早いだけです。身の丈に合った生き方をする方が、長く楽しめるってもんですよ。20年ブリタニアで遊んでる自分が言うんだから間違いないですよ。

 

等とこうやって上手い事を言った様な風にして、自分の怠け癖を肯定するのがダメ人間の特徴なんですけどね。