読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

何を歌っているのか良く判らんけど良いものは良い

去年の6月位からなんですが、洋楽のbad religionをヘビロテで聞いております。
14枚のアルバム(とあとベストアルバム1枚)を約1年で買い集め、車で移動中も部屋でPC弄っている時もずーっと聞きっぱなしですよ。

 

それにしても流石はメロコアの開祖で御座いますな。聞いていてホント飽きないです。
最初期のアルバムは絶版だし、そもそもCDにもなっていないんで持っていないですが(You Tubeにあった公式の音源では聞いたけど)、3rdのsufferからは全部買いましたぜ!

 

でもsufferとか1988年の頃のアルバムなんで、当然新品なんて無いんですよ。しかもその頃のは日本での発売も微妙だったので、UK経由の中古品とかそういうので何とか揃えた次第で御座います。
人に言わせりゃ「デジタル音源で買えば済むんじゃねえの?」って言われそうですが、アルバムで持ちたいのですよ。

 

そんなbad religionですが、曲が良いなぁと思って聞いている部分が多いですが、和訳された歌詞を目にすると、何か滅茶苦茶スゲエ事歌っているなオイ!となって、更にはまったりするんですよね。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23598758
これとかホント良かったです。30年以上もパンクの最前線で活動してきて、若いパンクキッズ達にこんな素敵な形でエールを送るとか、ちょっとかっこ良過ぎじゃないですか。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5377550
言わんとしている事は理解しますが、こうするしか生きていけないんですけどね日本の社会人てば。
でも何時かはこんな悪しき社会が変わると良いですな。

 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm565268
初期の傑作中の傑作。
アメリカ人だからこそ歌えるアメリカの歌で御座いましょう。
この曲の入っている「Recipe for Hate」は何気に名曲多いですな(KeroseneとかSkyscraperとか)。

 

https://www.youtube.com/watch?v=BxoD9zWY9Rg
ニコ動に無かったのでYou Tubeからで。マスコミに対する痛烈な批判と皮肉の歌だそうで。
アメリカも日本も行き過ぎたマスコミは害悪なんですなぁ。

 

他にも良い曲が大量に在るんですが、在り過ぎるのでここらで打ち止めに。
気になった方はYou Tubebad religionの公式チャンネルあるんで、そこで聴くと良いですぞ(アルバム全部上がってる大盤振る舞い)。
https://www.youtube.com/user/BRFullDiscography