読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

「抱負」というものに一言物申す

新年明けましてお早う御座います。
実に今更な挨拶ですが、まあしかたないね、うん。

 

さて。新年明けどころかその新年すらも明けてしまった今更ですが今年の抱負を。

 

今年は・・・何しようね。

 

ツイッターの方で呟いた一休宗純の歌は、今年の抱負と言うかそういう指標みたいなものを、年が明けたら考えておきなさいよ!と言った趣旨なんじゃなかろうかとか思っているんですが。

 

来月どころか来週どころか、明日すらどうなるか判らん人間が今年の抱負を語るなど笑止千万!と思っているので、まあ今年も行き当たりばったりでいきましょかね。
大体人生なんてのはあれですよ。8割9割がアドリブで良いんですよ。人生にマニュアルなんてないんですから。「こうなったらこうする」みたいなそんな最適解なんてのは、その時にならないと出ないもんなんですよ。

 

でもPSO2でもう1クラスくらいは年内にカンストさせたいなぁ(FiかGu辺りが候補か)。
よしこれを今年の抱負にしよう。

 

達成したら自分へのご褒美に、マクドナルドの朝メニューのホットケーキに、コストコで弟が買ってきて、結局使わずに引っ越してしまったので、全く手付かずのメープルシロップ1本全部かけて食べようそうしよう。
はー、これで今年一年の仕事が終わった気がするね。肩の荷が下りたよ。後は年齢の数だけ大豆齧ってニヤニヤして過ごしましょうね。

 

しかしこの「抱負」って単語。よく見るとスゲエ漢字並んでますよね。「抱いたら負け」ですよ。
要するに「抱負とか考えてる人はもう既に今年は負けてんだよ!」って意味なんですかねぇ。

 

さてはて。PSO2の話になりますが(毎度おかしな事ばかり書いているブログだけど一応PSO2のブログなんでね)。

 

5鯖のヒュマ娘の「Euphemia Lowell」ですが、色々あって「坤野 垂流」(こんの しずる)に名前変更と成りました。
変更理由は単に「響きが綺麗ではない」からなのですが、見た目が割と日本人っぽいキャラなのに、横文字だったのが気になっていたのも理由では在ります。

 

「坤」の文字は干支が丁度、未から申に変わるタイミングだったので、「坤(ひつじさる)」の文字が使いたかったからなんですよ。
名前の垂流(しずる)は、木の枝から雪が溶けて落ちる様を「垂り」(しずり)と言うので、季節柄良いかなぁと思って其処から拝命致しました。

 

予定としてはサモナー来たらサモって貰う予定で御座います。

 

そして!1月には待望の新クラス!新エピソード!そしてエステやら何やらと新要素目白押しですよ!
まあ新EPは地球になるそうなんで、楽しみ半分不安半分と言うのが正直な所ではありますが。

 

こう言っては何ですが、PSO2は物語が自分的には割とダメな話なんで、特に期待は無いのですが。
結局ゲームとして面白ければ満足出来ますので、そっちに期待しましょか。

 

あと今日はお休みだったので、一日ネカフェに篭って遊んでおりました。
アニメ放映記念ブースト+ネカフェブースト+新年の何かのブースト+トラブ&経験値+50%で頭悪い位の経験値がモリモリでした。
ADだと更に常時+100%とかだったので、VHで回っても非道い有様に。

 f:id:unasareru:20130401002152j:plain

この画像を再び使う時が来ようとは・・・。

 

最期の話題にアレですが、新しいクラスの「サモナー」を「ケモナー」って空目してしまうんですがどこの病院に行けば治して貰えますかね。

 

そんなこんなで新年早々一発目のブログでまたもやPSO2の画像が全然全く出て来ないですが、今年も一年、どうかよしなに願います。