読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

帰る場所がある事の何と幸福な事か

今現在、遊んでいるネトゲから気持ちが離れだした時は、違うネトゲを新しく始めるようにしております。
そうすると「あー、前に遊んでいたゲームだと、ここはこうで良かったなぁ。」と言うような部分が数多見えてきて、結局「前に戻るか。」となって元の巣に帰れるのですよ。

 

何が言いたいのかと言うと、新しくSEGAが運営始めた「CLOSERS」始めたらPSO2で十分と言う結論に達しました、というお話です。

 

韓国産ネトゲってのは、どうしてこうも「他タイトルとキャラ変えただけで作りました」みたいな、遥か昔のインベーダーやムーンクレスタを、キャラ変えただけの基盤からのコピー品を作っていたようなものしか作れないんですかねぇ(まあ日本のもあんまり変わらんけど)。
本国での人気はどうなんだか知らんですが、これもラスティハーツと同じ運命辿るんだろうなぁ。

 

さて。クライアントをアンインストールしてPSO2に戻りますか。

 

そんなPSO2ですが、何を勘違いしていたのか、8/19のメンテでスク更新あるで!とか思っていたのでACチャージしてしまいましたよ。
むう。一週間早すぎた。

 

仕方ないので新キャラでも作ろうそうしよう(どんな発想だそれ)。

 

新キャラの話は兎も角、最近になって気付いたんですが、一応、Huメインで遊んでいる身であるにも関わらず、ワイヤードランスを真面目に使った事が無いんですよね。

 

ただどのクラスやっても、結局何種類か武器が使えても1つ位しか扱わないんで、まあ現状困っていなければ問題も無いんですけどね。
でも折角Huだけはカンストしているのに、ワイヤードランスだけ使えないというのはちょっとアレかなと(そもそもギアすら取ってない程)。

 

わざわざ新キャラ作らなくても「今から適当なのを拾ってくるか買ってくるかクラフトって用意して、それでやったら良いんじゃないの?」と思われるかも知れませんが、矢張り武器を最初から修行するのなら、まっさらのLV1からやりたいんですよ(しかもレアを最初から用意とかじゃなくてコモン武器からの開始で)。

 

HuがLV1のキャラとか居たかなぁ・・・。

 

あ、最近に成って今更ですがSEGAの「it-tells」とか始めました。
毎度のTepeshi名でうろついてますので、見かけた際はよしなに願います。

f:id:unasareru:20150819191707j:plain

最期にホントはit-tellsに上げようと思っていたけど面倒になってお蔵入りした画像でも適当に貼っておきます。