読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

おまけの一日

吃驚する程放置してましたこんにちは。

 

こうですね。暑いじゃないですか。夏だし。
暑いとPC動かすのが危険なので、どうしてもこの時期はPSO2からは離れざるを得ないんですよねぇ。

 

そんでこう、余りPCに負荷の掛からないような触り方をしているんですよ。
こういうゲームで遊んだりして。
https://www.clickerheroes.com/
(実際はSteam版で遊んでいるんですが)

 

こう、この。所謂「CookieClecker」の派生のゲームなのですが。
この手のゲームは一度始めると止まらないんですよねぇ(但しSakuraClickerは除くオメーは帰れ!)。

 

大抵はマウス連打ツール起動して放置してるだけなんですが。
しかしこれ系のゲーム増えたなぁ。Steam見てても何個あるんだ。

 

さてはて。そんなクソ暑い中でも、ネカフェ行ったり気温の落ち着いた時なんかを狙ってPSO2で遊んでいるのですが。
頑張って武器強化したりして(然し世の中では☆13が徐々に浸透しつつあるのに、今更☆11武器強化とか何をしているのだ自分は?とちょっと思ったり)。

 

あ、強化したのは何か玄翁みたいなパルチです。グランファスとかいうの。

f:id:unasareru:20150815183247j:plain

(然しこの武器、潜在開放した方が良いのだろうか・・・?あんまりフォトンブラスト意識しないから要らないんじゃなかろうか、と思って開放してないんですよね)
6スロ使ってこの程度の能力なのは、ダメ人間ならではの仕様です。

 

ただ。今更ですけどパルチザンなのにこのデザインて・・・。
武器の説明文も100%打撃武器だって書いてあるし。

 

でもデザイン好きだから許す!どうもて打撃武器だけど許す!
打撃武器スキーなので許す(UOとかでもクソ使えないメイスと棍棒を愛用していた位)!

 

しかしパルチ強くなったなぁ。Fi/Huの構成で、FiなんかまだLV57とか中途半端なのに、適当にPA出していると敵が面白いように溶けますな。
あんなにソードオンリーだったのに最近ではナックルとパルチザンばかりに目が行く始末。骸骨ナックル超欲しいですよ。

 

そして全然関係ないですが、今回のブログタイトルは筋肉少女帯の曲のタイトルからで御座います。
何やら「うしおととら」のアニメの主題歌を歌っているようで、その曲の入ったアルバムが10月に出るんですが、そのアルバムのタイトルが「おまけのいちにち(闘いの日々)」とかだったもので。

 

収録される曲とかさっぱり判らんのですが、「おまけの一日」が何かの形(再録とかリメイクとか)で入るのかなぁ。 

おまけの一日 ‐ ニコニコ動画:GINZA

おまけの一日の原曲。超好き。これが収録されたアルバム「断罪!断罪!また断罪!!」は、収録曲の「何処へでも行ける切手」がエヴァンゲリオン綾波レイのモデルになっております(アルバム自体は全6曲と収録曲少ないけど全部の曲が名曲)。

 

然し今回のうしおととらのアニメで筋少が適用されたのって、原作者の藤田和日朗氏の意向なのかな。
何やら過去に藤田氏が描いた読み切りが、筋少の曲が原曲だって聞いたもので(短編集「暁の歌」内の「空に羽が・・・」がそうらしい)。

機械/筋肉少女帯 ‐ ニコニコ動画:GINZA

こっちが元になった「機械」。

 

でも個人的筋少アルバムNo.1は「レティクル座妄想」でありましょう。
あれだけ一部の人間を持ち上げておいて、最期の最期「飼い犬が手を噛むので」で一気に叩き落す(叩き落すどころのレベルじゃ済まないけど)あの曲構成は、それぞれの曲の完成度と相まって鳥肌ものです。

 

因みに自分は間違いなく狩られる側で御座います。