読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

Terraria1.3マジ面白い

梅雨も明け、夏本番といった今日この頃。
部屋のPCも灼熱地獄に包まれております。

 

いやもうね。ホントこの時期はPCの熱がうなぎ登りで御座いまして。
土用の丑の日近くにうなぎ登りとは縁起がイイネ!」とか申している場合じゃ無いんですよホント。

 

でも実際の所、「CPUがー発熱がー」とか申してはいるものの、CPUの適正温度と言うものが判らなかったり。
この時期はCPUの温度計を立ち上げて、自己判断で「ああ、そろそろ温度ヤバいかな」とかやっていたんですが、ホントのところはその自己判断が正しいのか間違いなのかも判っていないんですな。

 

なので調べたら、大体70℃前後が適正で、但しCPUの劣化等を考慮するなら、適正温度より10℃低い60℃前後にしておけば問題は無いだろうとの事。

 

自分は目安は50℃位にしていたのですが、案外まだまだ大丈夫だったんですな。
でも実際は「低ければ低い方が良い」と言われては居りますので、60℃でガシガシぶん回す気にはなりませんが。

 

んでもってPSO2ですが、上記の通りこの時期はCPUの高熱がおっかないので、朝方の涼しい時間にちょっとログインしてちょろちょろっと何かをしでかすようにしていたのですが。
CPUの温度が60℃位迄ならOKとの事なので、今夜はもう(温度計とにらめっこしながら)ガシガシ遊ぶよぉ!

 

でもTerrariaも1.3があって面白いんで、そっちと併走気味に遊ぶのですが。

 

そう言えば今日のPSO2にもアプデがあるんでしたっけね。
毎度のスク更新とマグのLV上限アップと。あと何だっけ。何かこう、心躍る内容のアプデがあった気がするんですが(ちょっと公式サイト見てくる)。

 

ふむふむ。成る程成る程。色々変更や追加がありますなぁ。

 

ADの受注条件下げたり、大輝石のドロップ率上げたり、レアエネミー・トリガーで専用ユニットが落ちるようになったり、前作のコスチュームが交換で手に入ったり、ハゲがはっぴ着て盆踊りしたり。

 

色々な変更・追加要素があって毎度良い事なのですが、今回は一つだけ、ちょっと不満が御座います。
それは、前作のコスチュームで、ニュマ子のコスチュームの黄色いのが無い事ですよ!

 

前作では自分はハニュエール(ニュマ子+ハンター)メインで遊んでいたのですが(GC版で完全ソロでアルチ入りした辺りで辞めた)、黒髪ロングで色白で、黄色いコスチュームだったんですが。
あれは是非入れて欲しかった・・・。

 

でも暫くはこのラグオル関連のイベントが続きそうなので、その内導入されるんじゃないかなーとか思っております。
(しかし参考画像でも貼ろうかとぐぐっても出てこねえ・・・どうなってやがる・・・あの外見ってそんなに誰も使ってなかったのかなぁ)

 

しゃあないので何となく似ているセクシーオウガで代用するしか(大体あんな感じのデザインだった)。

 

しかし今回のアプデで追加されたコスは何かアニメのコラボでしたっけ。ふーん。

f:id:unasareru:20150722222047j:plain

では以上。