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根無草冒険手記

雑多になんか色々と

タイトルを毎度忘れてあげる癖がありまして

よく聞く話ですが、職場や人間関係において、ちょっと要らない人を切る捨てることを「トカゲの尻尾を切る」みたいな言い方をします。
トカゲは危険が迫ると尻尾を切って、自分は逃げて安全を確保するという事だそうですが。

 

でもトカゲの尻尾って、ホントは一生に一度しか切って捨てられないんですよ。

 

メジャーな尻尾切るトカゲはカナチョロ(カナヘビ)だと思うのですが、彼らの尻尾切断離脱術は、一生に一度しか使えぬ大技なんですよね。
尻尾が取れて次に生えて来る尻尾は、骨格から既に前のものと違う、ガチの千切れない尻尾になるのです(見ると判るけど青い尻尾になっていたら2本目の取れない尻尾)。

 

だから「トカゲの尻尾を切る」と言う慣用句は、本当の本来の意味で使うならば「起死回生の一生に一度の大技」と言う意味にならないとダメだと思うのですよね。

 

そんな尻尾の話とは無関係なPSO2なのですが、6/10のアプデで色々と山盛りに追加されましたな。
☆13武器が交換アイテムで導入されたり、Tonyのエロい絵がルームグッズで飾れたりと、結構な内容だったと思います(ルームグッズなのに5M位で売れたよこれ!)。

 

しかし自分はそんなものには目もくれず、強化されると聞いていたナックルを触っておりました(スクラッチとかはやったけど)。

 

こうね。特に期待していたのはバックハンドスマッシュ(以後BHS)の強化だったんですよね。
威力は上がるし消費PPは減るし。もう悪い所無くなって最強PAになって防衛もマガツもDFもナックルしか居ない世の中になるんじゃないのこれ!とかを期待してたんですけどね。

 

いやまあ。消費PPは確かに減りましたさ。5だけ。
今時消費PP40て。消費し過ぎだっつうの。もっとこうせめて30位に減らして下さいよこの半端禿げ酒井さん。

 

そりゃあソードPAのオーバーエンドだって消費PP40ですけどね。あっちは範囲広いから!出鱈目にぶっぱで出しても当たるしそれなりに強いから!
こっちは一体しか殴れないから!ちょっと遠いと当たらないから!それで消費PPが一緒って色々間違ってるでしょうよこの腐れ禿げ酒井さん!

 

でもハートレスインパクトの発動が笑える位に早くなっていて、正直、もうBHSが要らない位に良くなってました。もうハートレスだけでいいんじゃね?って気分になりました。
これでハートレスからBHSに繋げるのがもうちょい容易なら良いんですが(BHSの範囲が広がったけどハートレスの当たりが浅いとスカる)。

 

もういっその事、ゴッドハンドに第3の潜在能力として、BHS使用時のPA消費を0にするとか導入しましょうぜ運営さんよ。
そんだけやってもどうせ誰もナックルやらないから。だから問題ないから。

 

そう言えばハートレスのエフェクトの、この部分なんですが。

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これ、走り出した時に出てくれると良いと思います。んで、殴った瞬間にはもっと派手な爆発みたいなエフェクトが欲しいですな。

 

あとカジノやったんですが、リーリー・ルーレット、当たるとヤベエです。
負ける時もヤベエですが、何か普通に2000枚前後当たりますよこれ(某所では3000枚とか当たってた画像もあった)。

 

ブラックニャックも導入前は期待していたんですが、いざやってみたら待ち時間が長いのと、ニャウの発言にイラッとさせられるので、結局殆どやらなかったのですが。
今回のリーリー・ルーレットはちょっと面白いです。待ち時間が余り無いのでサクサク出来ますし。

 

消費するコインの数もすんごいですが(モリモリ飲まれる)。

 

しかしこのカジノに居るリー三兄弟ですが、皆カラフルな色してるじゃないですか。
これ、屋台に売られているカラーひよこみたいに、無理矢理色を塗られたんじゃないかと思えて成らないんですが。

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陽気に見える彼らですが、裏ではこんな悲喜交々があるのかも知れませんな。
悲喜交々って喜びは全く無さそうですが。