読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

ハッカー・インターナショナルの文章センスだけは認める

物凄いローカルな話題で大変申し訳ないのですが。

 

国道118号線を水戸方面に向かい、茨城大学の坂を上り切った辺りの左側に「尺八とおことの教室」なる習い事の看板があるんですよね(昔の話なので今はどうだか判らないけど)。
自分、最初にそれを目にしたときに「尺八とおとこの教室」と見間違えたんですよね。

 

大体さぁ。何で尺八は漢字なのに琴は平仮名で書くんですかね。絶対これ、見間違えられるように書いてますよね。
しかも「おとこ」と「尺八」ですよ。これはもう確信犯ですよ。

 

因みに尺八は隠語で、エロい界隈では(以下検閲削除
しかし尺八は吹くものですが、この場合は吸うものになってますね(全然検閲削除になっていない)。

 

はてさて。
地味に微妙に遊んでいる9鯖ですが、キャラのLVもじんわりと上がってきており、更に待望の欲しかった武器も手に入ったりと軌道に乗りつつありますが。

 

流石に出戻りでまったり遊ぼうと考えていても、折角のネトゲなのですからボッチはつまんないんですよ。
だからそろそろチームの事について考える時期に来たんじゃないのかなーとか漠然と考えておりました。

 

然し、今迄何処で遊んでもチームに入団するばかりで、またどこかのチームに潜り込むと言うのはワンパターンではないかと思うのですよ。
加えてメインの鯖ではないので、定期的にログイン出来るかどうかも判らず、チームに入っても迷惑をかけてしまうのではないか?と言った懸念もありまして。

 

なのでチームを作成致しました。
その名も「ファミマガウソテク被害者の会」です(チームの説明文は「水晶の龍の野球拳の件は絶対に許さないよ」で御座います)。

 

いやいやいや。皆様の言いたい事は何となく判ります。
「絶対続かないだろうそれ」ってね。

 

でも続きますよ。続けますよ。折角作ったチームなんですから。
まあボッチームですが。もう色々と台無しだこれ。

 

いやぁしかし、ファミマガウソテクはちょっと訴訟も辞さないような内容でしたよね。
自分の弟が当時、なけなしの銭を握り締めて、VIC東海の「突然!マッチョマン」を買ったのだって、ファミマガにそのタイトルの無敵技が存在する!というウソテクに騙されて買ってきたんですから(因みにゲームは信じられない位につまんないクソゲーだった)。

 

と言う具合で5鯖と9鯖をブラブラと遊んでおります。
あ、9鯖のキャラ名はShirley Northです。ヒュマ娘です。褐色です。インドのムンバイ生まれという設定です(曾お爺さんがイギリス人なので名前がイギリス名)。

f:id:unasareru:20150606101505j:plain

そしてサポパは知る人ぞ知る「機械神ギーガ・ギス弐号」のキャス男であります。

f:id:unasareru:20150606101517j:plain

日本やインドは滅茶苦茶に神様の種類が多く、日本などは八百万と言われる程に神様が沢山いますが、流石に機械神(しかもパチンコやスロット等のメカニカルギャンブル限定の神様)は居りますまい。てかこれどこの国の神様なんだろ。
参考資料

f:id:unasareru:20150606101537j:plain

もう何かどこに行ってもやってる事が変わらんですな自分。

 

そうそう、今月のアプデで、ナックルの最強最高PA「バックハンドスマッシュ」が遂に超絶強化されるんですよね!

 

今迄はそれはそれはもう「強いんだけどぶっちゃけ半分位ネタPAだよね。と言うかナックル自体がネタだよね。」という現状だったと思うんですが、これでナックルも少しは強くなれる!カモ・・・?

 

でもナックルは色々と癖が強いですが、無敵のスウェーがあったり、空中での定点攻撃が楽に出来たりと、慣れれば強いのは強いと思います。
ただ現状では、他の強化された武器に完全に置いてかれた状態なので、微妙な武器になってるんだと思いますよ。

 

ホント、メテオフィストが追加された時には、「運営はナックルをどうしたいんだ・・・?」と盛大に疑問に感じたものですが(強いんだろうけど癖の塊みたいなPAだアレ)、次回のアプデで割りとましになりそうなので、ちょっと安心しています。
まあ箱を開けたら「ああ、やっぱり。結局そうなりましたか・・・」と絶望しそうな気がしないでもないですが。