根無草冒険手記

雑多になんか色々と

鮭は生まれた川に戻ってくる

SteamにてCivilizationのBeyond Earthが50%Offとな!
くっ・・・。今月は色々と買い物し過ぎたから例え50%Off(¥3,000)でも買うのは躊躇われる・・・。

 

しかもこれクソゲーと評判だし。別にいらないか。

 

はてさて。表題の通りで御座いまして。
「犯人は犯行現場に再び現れる」と言い換えても良いんじゃないかとか思ったりもしますが。

 

要するにあれですよ。生まれ故郷の9鯖に出戻りしてみたって事ですよ。

f:id:unasareru:20150520230300j:plain

いやまあ、ホントに理由は特に無いのですが。
ただ何と言うか。ホント気紛れでちょいと顔を出して見た次第であります。

 

しかし9鯖は相場安いな!

 

これ、自分の資金をフルに持って出掛けたら、5鯖に凱旋帰国したら転売しまくりで資産倍以上になるんじゃねえの?とか思ったりもしますが。
転売とかはちょっと個人的な意見だと、ネトゲに求める面白さから逸脱する行為なので、絶対にやんないです。

 

そういう行為はですね。皆が平和に質素に暮らしている所に突撃して大暴れする、スペインのコンキスタドールみたいなもんですよ(全然違うだろ)。
だからCiv5でもスペインだけは絶対に選ばないんだぜ!単純に自然遺産発見しないと強くなれないのが面倒だから選ばないんじゃないんだぜ!

 

まあそんなこんなでちょいと9鯖で遊んでいるんですが、ACが結構在ったのでスクラッチ引いたら超運で高額商品ばかりが出まくったので(こういうのはメイン鯖で出ろよ)、一気に資金が10M超えるというね。
取り合えずセクシービキニウェアだけは買ったさ(850k位だった)。

f:id:unasareru:20150520230317j:plain

後はまあ、装備とかも買っても良かったのですが、折角の新規開始で資産も何も無い状態からのスタートだったので、クソマゾい遊び方しようじゃないか!という事で、装備に関しては完全自前で行っております。
開始時に持っていたデュアルブレードが超活躍するという浪漫溢れる展開が!(実際は道中で出たナイトギアが落としたナイトギアソール+アビ3のデュアルブレードが大活躍だったんですが)

 

今はマタボで拾った宵が装備出来るようにと、頑張っている状態で御座います(LV16で未だに上記のデュアルブレード装備中)。
地雷どころの騒ぎじゃない地雷装備ですよ(防具はEP3-1のマタボ品一式を無強化で使用中)。

 

加えてCOの経験値は、後にサブで選択されるであろうハンターで全部貰っているので、メインのバウンサーよりもLVが遥かに上と言うね。

 

でも何も無い状態から遊ぶのは楽しいですな。
クソみたいな装備しかないのに、突き進まざるを得ないこのドキドキ感。

 

それにしても9鯖に戻って何が一番吃驚したかって、自分で登録しておいたフレパですよ。

何だよこのクリーチャー(自分で作った記憶はうっすらと在る)。

f:id:unasareru:20150520230342j:plain

こう。夜の住宅地で、街頭に照らされてこんなのが居たら、間違いなく世界新記録が出る位の速度でダッシュで逃げるね。

 

そんでもって現在ホームの5鯖では、防具を頑張って見ました。

f:id:unasareru:20150520230356j:plain

もう無理!これ以上は無理!銭の問題とかじゃない!スロット増やすの無理過ぎる!
しかしヴォルつけたのにHPじゃなくてPP盛るとか、出来上がってから「何やってんだオイ!」と思えたりするのはドッキリか何かですかね。

 

あと失敗して9鯖の方でメンテ明けで配布されたアイテム、全部貰っちゃったよ!
でも特に致命的に欲しいものは無かったので、別にまあ良いかって思っていたり。

 

ド、ドリルとか特に必要じゃないんだからね!
でもあれ9鯖で使ってみて、グリングリン回っているのを見た時は大いにときめきましたよ。

 

まあわざわざ5鯖で買わないけど。