読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

PSO2の話題がかすりもしねぇ(でも遊んでいるよ)!

お休みで天気が良く、家に篭っているなんて勿体無い!と思い立って自転車でうろうろしてたのですが。
家の近所にて、白バイの方が陰に隠れて違反者を狙っておりました。

 

しかしまあ何ですね。こう、所謂ネズミ捕りをしておられる警官の方を見るといっつも思う事があるんですよ。
警察官の方の仕事とは何なのだろうか、と。

 

ネズミ捕りって要するに言い換えるならば、人が沢山いるような場所にて、剥き身の刃物を持ち歩いている人間を発見しても、こっそり後から付いていくだけで黙って見ていて、誰かが刺されたらようやく捕まえる、と言うのと同じ事だと思うのですよ。
人混みでそんな刃物を持っている人を見かけたらば、先ずは職質して怪しいならしょっ引くのが務めだと思うんですよね。

 

だから運転違反者が来そうな場所で隠れて見ていないで、堂々と目立つ場所で待機して、違反者が出ないようにしているのが本来の務めなのではないのだろうか、と思うんですよ。
まあ警察官の方にも違反者を捕まえるノルマがあるとか言われていたりするので、そういうのもあって違反者が出るのを待って捕まえるんでしょうが。

 

でもどうにも納得行かないんですよねぇ。