読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

お久し振りであります

気が付けば四月も半ば過ぎになりましたな。
お久し振りのブログ更新に御座いますよ。

 

いやこう、何と言うかやる事が多過ぎてブログ更新に迄手が回せぬ次第でありまして。
まあお酒飲むかゲームするかで忙しいだけなんですが。

 

そんなこんなでPSO2なのですが、oβより遊び続けて幾年月。漸く能力追加のやり方を習得致しましたっ!

 

何かですね。こう、壁になっていたのはソール系の能力の追加だったんですよ。
追加しようとしてもあれって、普通に追加したんでは50%しかないじゃないですか。

 

それが(ソール系だけじゃないですが)同じ特殊能力を3つ並べたりとかすると、合成確率が上昇するってのを知ってから、漸く理解が出来た感じです。
ソウルレセプターとかいう能力もあるようですが、そんなの使わなくとも、80%なら+20%で100%になるんで、まあ3つ揃えれば良いだけなので覚えてしまえば簡単になりましたな。

 

兎も角、お陰で現在、5S迄武器を弄くって見たりしております(画像は4Sだけどこれにショック付けたのが他にある)。

f:id:unasareru:20150419052450j:plain

ただ元から多スロの装備を手に入れて合成しているだけですが(自分でスロット開ける作業は、多分先に自分の胃に穴が開く)。
いやまあ、でも覚えると面白くて色々無駄に作りたくなりますな。

 

意味も無くGuのTMGを色々属性揃えて見たりとか、銭が掛かってしゃあねえよこのコンテンツ!
そしてそんな趣味全開の事して遊んでいらっしゃるのはこのお方。

f:id:unasareru:20150419052515j:plain

Walter Blaze(53)であります。

 

第一級グラマトン・クラリックとして日々活動しているガン=カタ使い。
でもプロジアムの使用は密かに止めているので、普通に感情を持っている。

 

何の事か判らぬ方は映画「リベリオン」を見るのが良いです(続編のウルトラ・ヴァイオレットは割とどうでも良いけど)。

 

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]

 

 

もうステマと思われる程にこのブログに登場させてますなコレ。

 

PSO2のGuはそもそもこの映画のガン=カタに影響されて作られたクラスなので、Guなさる方は一度この映画を見て置くと、また思い入れが変わってくるかと思われます。

 

自分は射撃職が不得手なのでRaが苦手ですが、当然Guも得意では無いですが、ガン=カタ使いになった気分で遊んでいれば満足出来るぜ!

 

まあ射撃職が苦手と言うか、テク職も苦手なんで、結局は近接しか出来ないと言う脳筋全開なだけなんですけどね。