読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

元旦過ぎたけどあけおめ!

其の他

もうとっくに三が日ですが明けまして御目出度う御座居ます!

 

仕事休みで暇な筈なのに、どうして今頃迄更新が遅れたのかと申しますと、ブログのトップ見ていただければ判りますが、つまんない画像を追加するのに四苦八苦しておったからで御座います。
それはそれはもう修正とやり直しの嵐でして、何度やめようかと思った程ですよ。

 

画像のサイズ測って切って貼って加工してってやって、それを今度は貼り付ける方法をはてなブログのヘルプ引っ掻き回してやり方探して、そんでいざ貼ったら何かサイズがおかしい、気に入らないって事で画像直そうとしたら、修正途中の奴にjpgで上書き保存しちゃったもんだから画像最初から作り直しになっちゃって、しゃあないからもう一回切って貼って加工して、更に今度はサイズを色々調節して、どうにか完成したものの、よくよく見るとバランスが良くないのでどうにかしたい、直したい、と思ってもそもそもhtmlすらも判らぬ身には、ブログのカスタマイズなど出来る筈も無く、しゃあないから弄るのやめようと思いつつも、折角作った画像が勿体無いからって結局貼ったままにしたりと、色々あって今に至るのですよ。

 

文章長いですな。書いていて自分でもどうかと思います。
簡単に説明するなら、「判らない事はするもんじゃないね」と言う感じです。

 

さて。そんな紆余曲折のあった画像ですが、自分の所有してるキャラの顔を並べただけと言う、もう吃驚する位に潔い手抜き感溢れる画像ですよ。

 

流石に其れではどうなのだろう、と思い直して、夜にちょちょいとまたもや修正して、今の形へと相成りました。

 

毎度文章ばっかりの内容なので、タイトルにちょっと画像が欲しいなーとか思っていたんですが、色々と加工修正をするのは難しいもんですなぁ。
チームの皆さんのブログは華やかな画像が多いんで、自分のような地味ぃな内容のブログではちょっとアレだったので、いっちょ頑張るか!とか思ってみたんですが、やっぱ無理だこれ!と思い知った次第です。

 

出来る範囲で頑張ろうそうしよう。
そんな訳で、本年も宜しくお願い致します。