根無草冒険手記

雑多になんか色々と

新・日曜美術館は何気に面白いよ

ギプス当てた状態でのマウスの操作には慣れました。
最初は「うわこれ無理!」って思ったもんですが、今は普通にマウス操作主体のゲームをサクサク遊べるまでになったので、そういうゲームして遊べるようになったのは有難いです。

 

もうBanishede様々ですよ(Steamで売っている中世版シムシティみたいなゲーム。兄弟2人で作ったというのに驚きの超高クオリティで面白過ぎる)。

 

そんでも流石に270時間位遊んでおり、期待の大型Modに日本語化が来ないと大してやる事も無くなって来たので、日中はネカフェポイントやチムポを稼ぎにネカフェでPSO2放置して漫画読んだりして過ごしております。
しかしこのチームポイントの略称ってアレな響きですな。何と言うかこう、うら若き女性に言って頂いて、「何?ちょっと良く聞こえない。もう一回言って」ってやって見たくなる響きですな。

 

昔、新・日曜美術館で、NHKの石澤典夫アナウンサーとモデルのはなちゃんが司会進行していた頃、古蔓古焼の展覧会の案内をはなちゃんにさせたのは石澤アナの仕業とみて間違いないと思っていますが、あれに似た感じですな(放送中も石澤アナのはなちゃんに対するセクハラじみた行動が度々あったから間違いない)。

 

それにしてもはなちゃんは芸術に色々と明るいのに、エロスに対しての免疫が薄すぎでしょ。芸術つったらエロは大前提でしょ。
草間弥生の回の時なんて、あの独特のオブジェクトの謂れを聞いて「えー、触るの怖くなっちゃいましたよー」とか言ってましたよ。いやそこは触ったりしなさいよ。

 

しかしギプス状態がまだまだ続くので、マウスの操作はどうにか慣れましたが、未だゲームパッドは無理ですなぁ。
色々とPSPのモンハン持ちの如く、親指に頼らないグリップポジションを研究しておりますが、「これは!」と思われるポジションが見当たらないであります。

 

多分、「これは!」と思われる握り方が見つかる頃に、ギプスが取れるんじゃないかと。

 

意味無えな!

 

あとはまあ、大抵の時間はニコニコ動画YouTube見たりして過ごしてます。
レピッシュの昔のPVとかライブ映像とかスゲエ懐かしいぃぃぃ!Bad Religionの曲かっけえぇぇぇ!とか思って見てます。

 

自分のキャス子のキャラ名である「Laula Bartholin」のLaulaは、レピッシュの曲名から拝命致しました。Bartholinがスウェーデン系の名字だったので、スウェーデン系の女性名であるLaulaとつけた次第です。

 

それにしてもレピッシュは良いバンドだ、うむ。今見てもかっけえですよ。スカとパンクの融合とか、当時の日本には早過ぎたのが悪かった・・・。
ボーカルのMAGUMIとか50歳になった今でもライブでトランペット(正確にはコルネットだけど)吹きながら歌って暴れてますよ。どういう体力してんだあの人は。

 

まあそんなこんなで、とっととギプス外れないかなーと思う日々であります。