根無草冒険手記

雑多になんか色々と

骨折り損の草臥れ儲け

仕事が忙しくて色々したい事やりたい事が何も出来ないよ!って嘆いていたら・・・

 

転んで右手親指骨折して仕事が出来なくなりましたよ!

 

まあ。その。代わりにコントローラーも握れないんでPSO2も出来ないんですが。

 

意味無えなオイ!

 

自分、まあこの際なので書きますが、郵便配達してる人間なんですよ。
んで。来週からは年賀状の区分けやら配達やらが控えていて、現場はそりゃあもう、年末年始の2週間位は毎日死ぬ程忙しい作業工程が目白押しなんですけどね。

 

骨折なんで3週間位休むっぽい。
うわぁ・・・役に立たねえなぁ自分。

 

ま、しょげてもめげても凹んでも自責の念に駆られても、結局状況は何も変わらないんで、そんなに悩んだりはしない性格なんですけどね。

 

今迄健康的な体だったので、余り大病やら大怪我と無縁の生活を送ってきたのですが、其れでも稀に骨折ったり病気になったりはするんですが。
何かそんなにめげないんですよね。

 

こう、生まれて初めて骨折をした時も、左足骨折で不自由だったのに、「松葉杖とか初めて使うよ!」とか、そんな事で案外喜んでいたりするんですよ。

 

数年前、緑内障の診断を受けた時も、「いずれ失明しちゃうの!?」とか思いつつも、「まあ凹んでいても治んないし、なっちゃったもんはしゃあんめえ」とか思ったくらいですし。
後日、職場の知人にそれをネタに冗談を言って「笑えねえよ!」って注意されてた位ですし(名前呼ばれた時にキョロキョロして「目が見えないから何処から声掛けられたのか判らないですが」とか言ってた)。

 

そんな具合の性格ですので、今回、利き腕の親指骨折なんですが、割と不便さを楽しんでいたりしてます。
ご飯とかフォークで食べてますよ。アメリカ人気分ですよ。毎日チリコンカーン食べるしかないですよ(食べないし食べた事も無いけど)。

 

これはもう楽天的と言うよりも、単に莫迦ですな、うん。

そんな訳で御座いますので、親指を固めている厨二病っぽい包帯とかが取れるまではコントローラー握るのが無理なので、ログインしてもチャットするか、或いは人様のキャラ眺めたりするプレイがメインになるかと思われます。

 

そんなこんなで治ったら遊ぶよ!という思いを込めて、マガツの攻略動画を張っておきます。

  

これ見てイメトレに励んでおきますぞ(アプデのあったStarBoundに視線を注ぎつつ)!