根無草冒険手記

雑多になんか色々と

バーストするなよな!

仕事がクソ忙しいですが、其れでも普通にお休みが頂けるのは在り難い環境であると思います。
但しPSO2がメンテに成る水曜日じゃない時に頂けた場合に限ります!が!

 

お題:折角のお休みにメンテが重なりました。その時の感想を四文字以上四百文字以内で表しなさい。

f:id:unasareru:20141210105810j:plain


でもめげないぜ!
明日も休みだからな!

 

うむう。最近PSO2やってないからPSO2の話題がひとつも無いよ。
まあ元から余り話題が無いんですが(大した事してないから)。

 

んじゃあ適当に雑談でもして〆ちゃうよー。

 

最近は寒くなってきましたが、このクソ寒くなってきた頃って、早朝に密かな楽しみがあるので御座いますよ。

 

1)まず500mlのミネラルウォーターを用意します。
2)1/3~1/2位まで飲みます。
3)其れを夜、車の中に放置します。
4)翌朝、氷点下にまで気温が下がったらそのペットボトルをそーっと取り出します。
5)部屋に戻り、静かに蓋を開けて空気を入れたら蓋を閉めます。
6)思い切り力をこめてペットボトルを振りましょう。

 

どうなるかはやって見てのお楽しみですよ。
物理だか科学だかに詳しい方には結果が判ると思いますが、まあ判らない方はちょっとやって見て下さいな。

 

目安としてはペットボトルが多少凹んでいると成功すると思われます。
いろはす等のような、柔らかいタイプのペットボトルだと判り易くてオススメですぞ。

 

特に寒い地方の方は、減らす水の量を1/3程度に留めた方が良いかも知れません。

 

まあそんなに大した事でも無いので、やってみたら「がっかりだよ!」と思われたら御免なさい。

 

それでは皆様、メンテ明けにまた会いましょうーノシ

f:id:unasareru:20141210105955g:plain