根無草冒険手記

雑多になんか色々と

間が開いたよ

前回の更新から随分と時間が空きましたがブログに飽きた訳じゃ無いんですよ。
お、ちょっと韻踏んでる感じだよ。

 

そんなこんなでタルナーダの全クラス装備可能が出来ちゃったんですよ奥さん!

 

タルナーダなんて誰が何処で使うんだよwwwと思われた貴方!半分正解で半分間違いです。
タルナーダは潜在能力が大変に優秀で、フューリースタンス中にクリティカル率が上昇するという、何とも素敵な潜在があるのですよ。

 

まあLV1が18%で、以後1%ずつしか増えないというね。SEGA様がここら辺の数字はどういう意図で導入したのかちょっと問い詰めたいところですが。
もっとこう、LV1が10%で、以後LV1ごとに+5%とかにすれば、LV3まで上げなくちゃ!って気にもなるんですが、時間とアイテム掛けて2%しか増えないとなると、気分的に「うーん・・・」てなっちゃうんですよね。

 

だからLV1で止めましたけどね。

 

しかしこの全クラス装備可能、つけるのに7回くらいのクラフトでついたんで、結構ラッキーだったように思います。
クラフトが6回しか一度に出来ないんで、フルチャージ使ってさあやってやるぜ!って思ったら、いきなり大成功しちゃって気分的に「勿体無いなおい!」って思ったんですがどういう嫌がらせよこれ。

 

そんで調子に乗ってエルダーペインをLV10で全クラス装備可能にするぜ!って張り切りました。
そして出来ました。

f:id:unasareru:20141114204958j:plain

うっしゃぁっ!オマケで装備条件緩和も付いたんで、スンゴイ低いLVでも装備出来ますぞ。
コレで敵が滅茶苦茶攻撃してきても、脳筋全開でギルティ打ちっぱしてても死なないですよ。

 

でもまあ、その。これ作るのに50m位メセタ溶けたんですけどね(素材費込み)。
・・・元取れるのかこれ?

 

それはさておき。最近は何かイベントの影響なのか、超時空邪魔猫のニャウに良く会います。

f:id:unasareru:20141114205016j:plain

この猫、殴らないでいる方がソロだと早く終わるんですが、野良だと皆でたこ殴りにした方が早いんですかね。
何か人数が中途半端な状態でも、まるでドゥドゥに対する積年の恨み辛みをぶつけるが如く、皆してフルボッコですよ。

 

そして昨日のチームチャットでも言ったんですが、そろそろフランカさんが「ニャウのフンでコーヒー淹れるから拾って来いや!」ってCO出して来そうな気がしてるのですが。
ダーカーの屍骸から出汁取るような料理人ですからな。ニャウのフンからコーヒー淹れるなど何の戸惑いもなくやりますよね。

 

もう怖くてカジノコーナーのドリンクとか飲めないよ!