根無草冒険手記

雑多になんか色々と

誘惑の多いこの頃

長らく倉庫として活躍もせず、日の目を浴びることの無かったキャラクターが今、動き出す・・・!
って単にデイリークラフトで法撃フラグメントが結構貰えるので、それやるついでにサポパ飛ばして面倒な素材集めをさせちゃおうぜ!という、ズボラな計画が発端なんですが。

 

兎も角、殆ど倉庫として作って放置気味だったキャラクターを、サポパに10コ命令出せるようにしようと思って遊んでおります。

 

まずはコイツ。うちのショタ枠「Jasper Hewitt」。

f:id:unasareru:20141024083632j:plain

コイツはちょっと前に、パルチオンリー&拾い物オンリーでプレイして遊んでいたキャラなんですが、色々あって今はパルチメインの普通のキャラに。
ギアブーストつけてパルチやったらば、ギア管理スゲエ楽で吃驚だ。

 

次はオッサンの「Walter Blaze」。

f:id:unasareru:20141024083650j:plain

イメージ的にはちょい若い頃のチャールズ・ブロンソンチャック・ノリス辺り。兎に角オッサン。
現在は第一級グラマトン・クラリックとして活躍中。

 

後は結構前からなのですが、既存のキャラ紹介をもっと掘り下げてみようとか考え中なんですが、こう、試験的に作って見たら、物凄い非道いものが出来上がってしまったりで。
しかもそれでもブログに上げようと思っているものの、8キャラもこんなの作れるのだろうか・・・?という気がして上げるに上げられぬ始末。

 

でも頑張って作るよ!多分!

 

そして10/22にスクラッチ更新ですよ。

 

今回はもうね。何と言うかもうね。ホントどうしようかと思う位にもうね。
マギアセイヴァーが出まくりました。

 

自分で2色だけ残してあと売ったんですが、何でしょうねこの偏り。全部で7着位出たんじゃないかと。
後は男性の方のクライセイヴァーがその倍位出たりで、このスクラッチを作ったのは誰だぁっ!ってなりましたさ。

f:id:unasareru:20141024083746j:plain

でもデザインは良いですな、マギアセイヴァー。こういうコスでやや高目の取引価格と言うのは、人気がある証拠でしょうな。
ホント非道いのは出た瞬間に130k前後になりますからなぁ・・・。もっと非道いと90k台とかだし。

 

でも90k台のコスを買い漁って、リサイクルで能力追加+20%にしてマイショップに並べると・・・って具合で錬金術が出来たりするんで、スク更新の日は下落したコスを買い漁ると良いですぞ。
特にドゥドゥ弱体期間が後で待っているので、自分で使う用にもオススメです。

 

そして今日から三連休なんですよ。ええ。
丁度ネカフェブーストとかしてるんで、んじゃあいっちょネカフェにでも行って漫画読んでニヤニヤするか(PSO2やれよ)!とか思っているんですが。

 

Civilizationの新作の発売日が今日なんですよねぇ・・・。

 

CivシリーズはX箱版のレヴォリューションと、PC版の5しか遊んでいないニワカなんですが、X箱版は兎も角、PC版の5はシリーズでは割と微妙と言われているのに、450時間位遊んで尚、未だに遊んでいる位にハマっているのですよね。

 

このゲームは散々麻薬と同じだ!と言われているのを目にしていたのですが、「んな訳あるかwww」とか思っていたのにこのザマですよ。
新作買ったら絶対三連休が潰れる・・・。

 

だから買うまいと思って、自分に「出てすぐ買うとバグが多くて遊べなかったりして辛いだろうし、年末にはどうせセールで50%offとかしちゃうんでしょ?」と言い聞かしているんですが、「でも評判どうなんだろ・・・」と色々掲示板を覗いていると、思わずSteamで開発しそうになる感じです。

 

今の所は踏みとどまっておりますが、ホントどうなるか・・・。