読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

色々一段落

惑星ハルコタンに現れたDFは双子ちゃんだった!
玩具型のダーカーで襲い掛かる!

 

しかし玩具型の敵と聞くと、ピンクスィーツを思い出すのはどういう事か。
ラスボスのビックバーンさんすみません、ちょっと黙っていて貰えますか。「ボンブァーッ!」とか「はどぉガンッ!」とかマジ煩いんですが。

 

はてさてこの双子ちゃん。まあDFだし人間じゃないんだしで別に良いんですが。
一卵性双生児って、人間だと性別男女にならんですよね。

 

これはまあ、全然違うものではありますが、人間の双子というのはクローンのようなものと思っていただければ良いのですが、性別が違ったりはしないんですよ。
一卵性双生児はほぼ同じ人間なんだし(HLAが一致しない事がある位には別の人間)。

 

性別が違う双子は、多卵生の双生児であって、一卵性では無いんですな。

 

そして話がずれますが、人間の場合は一卵性は双子はあっても、それ以上にはならんのですよ。三つ子やそれ以上にはならないんですよ。
哺乳類全般そうですが、乳房の数と子宮の数ってのは一緒で、子宮の数以上に子供が生まれたら、授乳出来ないからそれ以上生まれないようになっているんですな。

 

漫画「バキ」の中でマウスと呼ばれる一卵性の三つ子が出てきますが、あれはもう「やっちゃったなぁ」って感じです。
ただあの漫画の世界ではクローンで宮本武蔵を作り出してしまう程ですから、あの三つ子もクローンとかそんな感じなのだろうと納得してますが。

 

まあ兎も角、此の侭お話が進んで、あの双子ちゃんが実は人間で普通に双子のお子様でした、みたいになった時に、ここら辺の事はどうするのかなぁとか思っております。
ま、あっちの世界の人間て、地球人みたいな身形ですが一応は地球外生命体ですからな。こっちの世界の人間と構造が一緒と思う事がそもそも間違いでしょうが。

 

そもそもが一卵性じゃなくて多卵生かも知れないですしね。まあ多卵生もホントは薬でも飲まないと自然にはまず起こらないもんですが。
今後、どういうオチになるのか色々と楽しみですな。

 

そんなストーリーを楽しみつつも、どうにか新キャラクターキャンペーンに唆されて作ったキャラが、LV40を無事超えましたよ。

 

折角の新キャラなんで、EP1からじっくりやるぜ!とか思ったんですが、EP1のマタボ1枚目で敢無く挫折。
うん。色々仕様が変わって、レアとか落ちるようになってもやっぱり面倒くせえ。

 

なので結局EP3で遊んでおります。

 

そうそう。キャラクターを新しく作った時に気付いたんですが、デフォルトのコスに新しいのがいつの間にか追加されておりましたな。

 

エクエスティオー、ネイバクォーツ、エーデルゼリンの3着に、Gが付いたものがあるんですが。
部分的に黒のグラデーションが掛かっていて、これがんもう、素晴らしく色合いが良いんですよ。

 

手持ちで持っている2着がこんな感じです。

f:id:unasareru:20140907212903j:plain

f:id:unasareru:20140907212934j:plain


これ、マイショップでもクソ高い値段で売られているらしいですが、普通にコスチュームショップで1500メセタで買えるんで注意して下さいな。
そしてこれ、カラーチェンジパスで色が変えられるので、好みの色に染め直して、是非とも素敵に着こなしてみましょう!

 

・・・因みに男性のものに追加があるのかはちょっと判らないです。