根無草冒険手記

雑多になんか色々と

縛りプレイ

いやまあ、SMとじゃななくて。
制限かけてゲーム遊ぶ方ですよ。

 

倉庫キャラとして長らく日の目を浴びる事が無かったキャラがいたのですが、最近になって遊んでおります。
パルチ限定で、尚且つ自給自足、更に経験値が山盛りのCOは別のクラスで完了するという具合で。

 

「面倒臭えな!」と思うでしょうが、やって見ると此れがなかなか楽しいですぞ。

 

昨今はサブキャラ育成と言っても、潤沢に使える資産がありますから、装備もPAも、あっと言う間に最強最高のものが揃ってしまいますからな。
この状態のキャラで、LV15位で「静寂に包まれし混沌」とか出かけると、それはそれはもう、床ペロしまくりで楽しい事この上なしです。

 

しかしシーの期間限定クエがあるのもありますが、余計なCOはBrで完了しているのですが、既にLVがメインのHuを追い抜いてLV19とかですよ。
一切戦闘で使ってないんですけどね。今の序盤の経験値ばら撒きはスゲエなぁ。

 

お陰でハンスやラヴェールさんのCO等は、全部終わらせる前に次のエリアに到達してしまうもんで、全部開くのがなかなか億劫ですな。

 

昔はコフィーのクエがクソマゾかったので、ハンス君やラヴェールさんのCOを開くのも楽でしたが(レベル開放クエの素子集めとか各99個だったりエリア開放の時間設定も今の半分位の無茶な設定だったり)。
今の1、2週もすればクリア出来るようになった状態だと、特にハンス君のCOは開くのが面倒ですな。

 

まあ適当に遊び流して行きたいと思います。

 

さてはて。PCが新しくなったのは周知の通りですが、新しくなったPCでPSO2ベンチマークしてみましたよ。

f:id:unasareru:20140617065526j:plain


前のPCでのスコアがどんなものだったか忘れましたが、確か15,000とかじゃなかったかなぁ。
兎も角、快適ヌルヌルに動くようになったので、買って良かったと実感しております。

 

そんな訳で新しい環境で試し撮りした一枚を。

f:id:unasareru:20140617065545j:plain


レタッチツールは相変わらず扱いが良く判らない状態ですが、jpgの圧縮率が以前よりも良くなったのは確認出来ました。
以前はモアレが気になる事も多々ありましたが、今度の環境では綺麗に圧縮してくれるので有難い限りです。

 

とっととレイヤー等の使い方を覚えねば。