根無草冒険手記

雑多になんか色々と

石高五十五万石の力をとくと見よ

自分の所有するキャラクターに、ファイター侍なる構成のキャラが居りまして。
Fi/Brという何の捻りもないクラスなんですが。


Fiのブレイブスタンスで敵前に勇猛果敢に立ちはだかり、悪鬼魍魎共を膾斬りにするのがお仕事なのですが。
チェイスアドバンスで、状態異常で弱った相手に更なる追撃を与えんとする狡猾さを併せ持つ、ちょっとダーティーな部分も魅力で御座います。


まあ需要全然無さそうな感じですが。


しかし現状、PSO2はプレイヤー側の攻撃力が超絶インフレ気味にあり、多少、こういう趣味の領域のキャラが居たとしても、特に差支えが無いのが良い点であると思います。
ハクスラの超名作である「Diablo2」も、度重なるパッチで出来る事が絞られてしまった現在よりも、咆え馬場のような、尋常ならざる輩が跋扈していたver.1.09の頃の方が面白かったように感じるのと一緒ですな。


何が言いたいかって、誰か一人位遊んでいても、クエストはクリア出来るって訳さ(堂々と寄生宣言)!


そんなこんなのファイター侍ですが、需要が皆無なのはやってる自分で良く判って居りますが、運営様にはこの限り無く0に近い需要が伝わっていたようで、専用の装備を誂えて頂きました。

f:id:unasareru:20140526184912j:plain


カタナでFi装備可能とか。もうこのクラスの専用武器じゃないですか!


・・・存分に見た目がしょっぱいのが果てしなく残念ですが。


このカタナ、振るったり構えたりすると、葉っぱがひらひらと舞い散るのが良いですな。
見た目はしょっぱいですが。


改めて見るとホント非道い。
柄の所の赤い突起物とか、リボンみたいなのかと思ったら凶器なんじゃないのかって位に硬そう。

もう面倒臭え。そっちで攻撃しちゃえよ!って思う事もしばしば。

然しカタナばかり誂えていてはいけません。
折角のFiクラスがカタナばかり振るっていて居ては、面目が立ちません。


現在はFiらしさを出そうと、エイトオンスと朧をクラフトして使っておりますが(ダブセはスキルの関係でギア取れないので無い方向で考えている)。
やはりもっと上位の、更なる高みを目指したいですよね。


Tダガーならば交換武器のバイオスロークが見た目にさえ我慢出来れば良いと思うんですよ。
見た目にさえ我慢出来たならば(バイオ系の中ではまともだけど)。


しかしナックルがちと問題ですな。


Tダガーと同じく交換武器、とか思ったのですが、ナックルなのに爪状なのはちとアレなのですよ。
となると現状、ナックルでBrでも装備可能となると・・・。ゴッドハンド・・・。


出ねえよ。出せねえよ。
其れ以前にDFが来ねえよ。


でもゴッドハンドは欲しいなぁ・・・。
名前の響きも素晴らしいですが、何せ装備させようとしているキャラが天使の格好とかもしますからな。トリスアギオン歌うのに是非共必要なのですよ(サンクトゥムと違いますよ?全然違いますよ?)。


仕方が無いので暫くはクラフト製エイトオンスで我慢しましょかね。

f:id:unasareru:20140526184952j:plain
因みにカタナはこんな感じで使ってます。3スロは一般人が誂える事の出来る限界で御座います。
易々と4スロや5スロを誂える覚悟を持つのは準廃人であり、迷う事無く6スロや7スロを誂える者は廃人であり、8スロを誂えるのに一切の躊躇いを持たぬ者は現人神であろうと確信しております。

物凄い嫌な現人神だけど。