読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

辛いものが実は苦手

お酒を飲みに行き、会話の流れでなし崩し的にカレーを食べに行く事に。

PSO2で絶賛廃人まっしぐらで、職場で飲みに出掛けている人曰く
「激辛カレーなんて食えますよ!余裕余裕!」
てな発言をしたんで、検証をしに行って参った次第です。

そこのカレー屋さん、インド人のマスターと日本人の奥さん(あと他にスタッフ多数)で切り盛りしている、大変に美味しいカレー屋さんなのですが、辛口を完食した人だけがチャレンジ出来る、激辛メニューが御座いまして。
通常、辛口のカレーは好きなメニューを選んで辛口にして貰えるのですが、激辛に関しては「激辛カレーセット」なる危険な代物が存在するのみに御座います。

調理なさっているインド人のマスター曰く「こんな辛いのインドでも誰も食べないよ!ワタシ作るのに味見するのも嫌ですよ!」との事。

なら何故作った!?

んでもってこれが噂の激辛カレーセット也。

f:id:unasareru:20140510081939j:plain


赤い!赤いよこれ!

過去に一度、知り合いの辛いもの好きな輩が、辛口を美味しく頂いたので激辛にチャレンジしたら、半分も食べられずにギブったという事実がその辛さを表していると思います。
自分もちょこっと舐めたんですが、40年生きてきて此れ程に辛いものは他にありませんでした。ぶっちぎりで辛いです。

舐めただけなのに30分位口が痛かったっすよ。

そして結果はこんな感じに。

f:id:unasareru:20140510082003j:plain


カレーのルーだけは食べきったのがスゲエ(左側に汗を拭く為に使った大量の紙ナプキンの残骸が)。
でも最後の頃は、一口食べる毎に3分位のインターバルを必要としてましたが。まあしゃあない。

お店が見かねて、ラッシーのサービスをしてくれたのが良かったですな。足りなくてもう1杯注文してましたが。

自分の中にある辛いものランキングでは、セブンイレブン蒙古タンメンが一位だったのですが、あれがヌルいと思える程にこっちのが辛いです。
因みにこのメニューは激辛メニューなので、付け合せの品全てが辛いです。サラダも専用の青唐辛子と黒胡椒で作った(と思われる)ソースが乗っております。

もう食べた本人、途中から汗が止まらねえ止まらねえ。シャワーでも浴びたの?って位に汗かいてました。

でもまあ、ここのお店は普通にカレーを食べると、ホンットに美味しいんですよ。
個人的にはダール豆のカレーが特にお気に入りで、そこにラムやチキンを入れて貰って大体食べて居ります(夕べはダールマトンカレーにした)。

でもココナッツミルクベースのえびのカレーも旨いんですよねぇ。こちらは甘みが強く、辛いものが苦手な人でも美味しく頂けると思います。
デザートのクルフィーという、インドのアイスも大変に美味しく、何を頼んでも美味しい、個人的にお気に入りのお店なのですよ。

激辛さえ食べなければね。