読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

3712960!9842960!

まるたさんマジでっけえっす(何がだよ)。

最近は漫画「くーねるまるた」がお気に入りなんですよ。
読み始めた頃は、そんなに面白いと感じなかったんですけどね。

こう、何度も読んでいるうちに、この漫画は「考えるんじゃない、感じるんだ」的な何かで面白くなるんだと気付き、今ではすっかりハマっている次第。

しかしこの漫画を読んで一番感じたのは、こういう何かを食べたり飲んだりする漫画は、頁数が少ない方が面白いですな。
ワカコ酒」もそうですが、6頁位が程好い感じです。

余り頁数多いと、今話題の美味しんぼみたいに余計な事して余計な目に合いますからな。

それはさておきまして。PSO2のお話ですが。
遂に現れた新たなDF!その名も「ダークファルス・ルーサー」!

見た目はふくろう博士ベムスターみたいな感じですが(どっちも判る人は間違いなく30代後半)、無駄に硬くて無駄に攻撃が痛いとんでもない相手でしたな・・・。

一晩たって、某所にて色々と情報を探りいれたんですが・・・。

1.前哨戦で100%にならないと偽者が出てくる
何か前哨戦のゴラン・ゾロンの偽者みたいなダーカーをぶっ殺しまくって、画面上のカウンターを100%越えさせないと、出てくるルーサーが偽者らしいです(頭のてっぺんがちょっとだけ違うっぽい)。
因みに前哨戦のダーカーにもレア化するみたいです。

前哨戦のダーカーさんは、4本の柱壊すと地面に落ちて叩き放題になるしで、ゴラン・ゾロンの親戚か何かで間違いないと思っています。

2.ミラージュ使えば5分で死ぬ(但し廃人様曰く)
お腹の硬い銅鑼みたいな部分にミラージュ掛けると、時計みたいなのが出るんでそれ壊せば弱点が丸出しになるんで、あっさりと沈むようで。
あとダブルバイセップスにそれぞれ装甲があるんで、どっちか壊しても弱体化するとか何とか。

因みにバイセップスは上腕二頭筋の事です。両腕分なのでダブルがつくのです。ボディビルの世界では常識だぜ!

3.回復アイテム切れたら死んでキャンプに戻ろう
ムーン切れても同じようにして補充に戻りましょう。

しかし回復切れて死んでしゃあないからキャンプ戻って補充に行くとか、そんな事態になっていたんですが、前作の最高難易度(アルティメット)で、ラスボスのダークファルスをキャスト4人で倒しに行く話を思い出しましたよ。

前作ではキャストは一切テクニックが使えなかったので、回復はアイテム頼りなのです。
一応、HPがオートで回復する能力はありましたが、クソの役にも立たない程度の回復ですので頼れません。

そこで、キツいボスと戦う時には、キャストはまずボスに遭遇したら手持ちの回復アイテムの一切を地面に置いて、全滅して町に戻って補充して、更にボスに出会ってまた置いて全滅して・・・という作業を繰り返し、納得の行く数のアイテムをはべらせてから「勝負はこれからだ!」とやっていたのです。

もう今回のルーサーは正にそんな感じでした。てかムーンが足りねえっす。
運営はとっととFo/Teにリバーサーを導入するんだ!

4.かまたろうはこのバランスにご満悦のご様子
詳しくはご本人のtwitter参照。

個人的にはもう暫く行かないでいいかなーと思った次第です。