根無草冒険手記

雑多になんか色々と

迷彩塗装

仕事で自衛隊施設内にあるコンビニに行ったら、「迷彩柄のパウンド・ケーキ」なる品が。
中身が迷彩柄になっているようで、買うかどうか迷いに迷って、結局買わずに出て来たですよ。

帰って来てネットで調べたら、全国各地の自衛隊施設にて買う事が出来るとか何とか。次、仕事で行ったらお店の人に聞いて買って来よう。
因みにどう「迷彩柄」なのかと言うと、パウンドケーキの生地に抹茶やキャラメルやらの生地が入り混じっていて、切り口が迷彩柄になっているんですよね。

そんなこんなのPSO2で御座いますが、クラフトのデイリーオーダーがどこで受けられるのかサッパリ判らず、導入されてから今の今迄、アークスシップ内を彷徨っていた事案が発生。

専用NPCとか用意しやがったから、絶対そこら辺に突っ立ってるNPCから受けられると思ったじゃないですかー!
今では毎日ガシガシとデイリークラフトこなしております。

報酬で貰える法撃のフラグメントが地味に良いですな。何も消費しないで報酬が貰えるとか(微量だけど)、どうにかして利用率を上げたいんでしょうな。
余程クラフトが不人気だという事が伺えるパッチですな。

クラフト自体は好きなんで、色んな武器をクラフトして使ってますが、レシピを手に入れる方法とか、実績の解除とか、システム周りが判り難いような気がするんですよね。
もう少し簡単に出来なかったんですかねぇ。

理解しちゃえばどうって事無いんですがね。まあそれはクラフトに限らず、何でもそうですけど。

しかしクラフトのデイリーオーダーは良いものですな。
クラフトしない人にはホントどうでも良い気もしますが、地味にクラフト関係の称号を集めるのも楽ですし。

ただ自分の装備をクラフトすると、そんなに大成功って出ない癖に、デイリーオーダーだと出まくるのは如何なものかと。
大成功の称号で貰える「装備条件-30%」が大変に有難いので良いですが、自分の装備をクラフトする時も、大成功が此れ位出てくれれば・・・と思いますなぁ。