読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

PSO2に無関係で長い本文

其の他

f:id:unasareru:20140427182032j:plain

今回のチャットのお題ですよ。毎度つまんない品ばっかりですが報酬が欲しい人は今直ぐ叫ぼう!
ボッチで白チャで垂れ流すのが恥ずかしいよ!とかいう困った輩は一人PTチャットがお勧めだよ!

皆様こんにちは。自分はちょっと早いゴールデンウィーク(25.26.27日の三連休)を満喫して、明日から仕事だこの野郎!ってな気分なんですが。
今日は三連休最終日で、天気も良かったのでちょっと遠出をしておりました。

まあ自分は人の運転する車に乗って、適当に馬鹿な事を言ってるだけでしたが。

何でも今日は、石岡のほうでトレイルラン(野山の道無き道を走破する過酷なスポーツ)があるそうで、職場の知り合いがそれに参加するとの事で、応援に行ってきた次第です。
単に暇だから付いて行っただけで、自分は走ったりなんか全然全くしませんけどね。

「早朝5:45に家に迎えに行きますよ」と言われたので、8時位にスタートして、4時間位掛けて走破する過酷なものを想像していたんですが、実際は9時半くらいにスタートして、12時位に終わる感じのものでした(距離は23kmとの事)。
マジ朝はええっつうの(でも4時半位に起きてPSO2でちょこっと遊んでいたのはナイショだ)

しかし5時位にログインしたら何人かチームの方が居たんですが、あの方々は夜更かしした不摂生な方なのか、はたまた休みでも早起きしてしまう年寄りなだけなのか、判断出来ませんでした。

しかしまあ、そんな早朝からPSO2とかで遊んでいたんで、お迎えの時間をぶっちぎると言う由々しき事態を招いてしまったのは不覚であります。
まあ開始までに時間あるし、道路も空いていて予定より早く着いたから問題無いっすよね!結果オーライだぜ!

途中のローソンにて朝食とかをゲッツ。ローソンのおにぎりは海苔を自分で巻く奴が吃驚する程クソ不味かったです(スジコが特にやばかった)が、海苔の無いタイプのは普通の不味さでした。
もう二度と食わねえよ!

そんなこんなで会場に到着。エントリーを済ませ、露天で色々と物色。
一緒に行った方(今回走る人と運転した人)は、揃ってトレラン用の靴とか小物とかを購入しておりましたが、特に走ったりしない自分は、暇だったのでビール勝って飲んでました。

いやぁ。雲一つ無い晴天の下で飲むビールは旨えっすなぁ。

その後、2人は本番前の慣らしで走ってくると言って、とっととどっかに走りに行っちゃったので、暇な自分は木陰に座ってビール飲んで他の参加者観察で時間つぶし。

こういうマラソン等の大会は来た事が無いんですが、色々と面白い方も居るもんですな。
ルイージの格好した人(正に類似)とか居たり、ちょっと歳の行った女性がメイド服着ていたり(冥土服だコレ!)、果てはケモナー(狐の耳と尻尾付けてた)とか居たり。あと梅宮アンナも来てましたな(皆ふーんって感じだったけど)。

モナーな方は有名な人らしくて、相当に早いと聞いたのですが、お尻の所にKeyのエロゲキャラ(しかも古い)が並んだ紙が張ってあったりで、ちょっとお巡りさん呼んだ方が良いんじゃないかな?とか感じました。
でも会場で石岡珈琲を出している露天では、石岡商工会議所の公認萌えキャラがデカデカと書かれた車が止まっていたりしたので、類が友を呼んだんだなと納得。

でもケモナーな人、ホントに早かったです。普段からお巡りさんに追いかけられて、逃げるのに足が速くなったんだろうか。

んで、規定の時間になって選手一斉にスタート。ただ9時半にスタートするのはロングコースの方だけで、その後10時にショートとミドルの方がスタートするようで(ミドルは19km。ショートは9km)。

自分らはそこで待っていても暇なので、コース途中に先回りして、途中結果を探りながら応援する事に。
しかしそのコース途中の応援出来る場所迄の道のりがパネェ・・・。

自分は元々は、山の中を駆け回り、山菜やキノコ等を採取して来るのが好きだったんですが、ここ数年(いや十数年)はご無沙汰しておりまして。不摂生の極みな生活をしているんですが。
山道きっつい!マジきっつい!

こんな場所を走り抜けるとか、妖怪か何かの類なんじゃ無いのか?とか思いましたよ。

そんなこんなで参加した知り合いの方は、目標の2時間半を切る高スコアを出しましたが、途中で足がつったりしたようで、納得の行くものでは無かったようで(順位は300人位中39位と割と上位)、次の奥久慈トレランでは頑張ると意気込んでおりました。

その後、無事に完走したのでお祝いのビールを飲みつつ、露天で売られていたベーコンをおつまみに購入。
しかしこれが滅茶苦茶旨い!

なのでお土産に丸ごと1本のを買って参りました(調理してあるのが400円で1本丸ごとが880円だった)。宅飲みのつまみに良い品が手に入りました。今回最大の収穫ですよ。

んで帰りに、お昼を食べようという事で適当な中華屋さんに突撃。
行った事の無いお店って、美味しいかどうか判らないので不安爆裂だったのですが、メニューも味も本格的な中華料理のお店で、大変に満足出来ました。しかも安いし(ラーメンセットでラーメンと丼もの大盛りで1000円だった)。

しかし自分、熱いものと辛いものが苦手なんですが、どういう訳か台湾ラーメンとマーボー丼のセットとか馬鹿なものを注文してしまったので、食べるの超きつかったっす。
特に台湾ラーメンとか、一度も食べた事が無かったので頼んでみたら、思ったよりも薄味で唐辛子の辛さだけが際立つという、ちょっと洒落にならない一品でした・・・。

でも美味しかったのできちんと食べましたぞ。スープは飲む度に辛くてむせましたが。

そんなこんなで無事に帰って参りましたよ。
休みの日に家に篭ってPSO2やら何やらするのも楽しいですが、たまに外に出て、おてんと様の下でビールを飲むのは良いものですなぁ(結局不摂生)。