根無草冒険手記

雑多になんか色々と

人生初

遂に・・・とうとう・・・漸く・・・。oβの頃から始めて幾年月・・・。
今更乍らのLVカンストで御座います。

f:id:unasareru:20140413064935j:plain


いやしかし16年近くネトゲで遊んでいて、カンスト迄至ったのはマジ初で御座います。
Twitterの方で「PSO2がぬるいだけなのか、或いは飽きないで続けられる程に面白いからなのか」と呟いたら、チーム団長から「ぬるいからだろう」と言われましたが、まあ概ねその通りすな。

でもそれだけじゃ無いと思います。ぬるいだけではカンストに至る訳ありません。

ここまで続けられたのは、こんなダラけたプレイしかしない地雷ギリギリ(ギリギリじゃねえ地雷そのものだ)な自分をも、生暖かく受け入れてくれたチームがあったからこそだと思っております。

普段はチームチャットで、運営からBANされるギリギリな下ネタ発言をしているだけで、特に何もしないビジフォン戦士な自分が、若しもソロでPSO2をしていたならば、今頃はFF14とか鬼斬とかの別のMMOに移っていたと思います。

・・・まあFF14は兎も角、鬼斬はやんねえな(どっちもアカウント持ってるけど)。

何はともあれ、直ぐに浮気して別のゲームにハマってPSO2ログインしなくなったりもしますが、今後も末永く続けたいと思っておりますので、チームの皆様、今後も生暖かく見守って下さいませ。