根無草冒険手記

雑多になんか色々と

寝ても覚めても

先日、同チームの方と一緒に、生まれて初めてのSHADへ行って参りました。
自分、SHはどうもキツかった思い出しかないもので、なかなか自分から行こうという気が起こらんのですよね。

でも誘って下さった方は全員、破壊と殺戮の限りを尽くす方ばかりでして。彼らの通った後にはペンペン草すらも生えぬ程に灰塵と化す程。正に屍山血河であります。

そんな面子に囲まれてのSHADですからな。適当にロビアクでもして遊んでいてもクリア出来るべ!とか目論んでいたんですが、実際は寝落ちしてもクリアになったというね(ほんとスミマセン)。
日頃の激務による疲労が溜まっていたのが悪いのか。或いは飲んでいたズブロッカが悪いのか。

まあ兎も角クリア出来ました。

んで、結果ですが、SHADやる前に採掘基地進入だか何かで使ったブーストがほぼ残っていたようで、それのお陰で☆11が3ツという何とも目出度い結果に。
出たのはツインフィルフィン2ツとザムリオン1ルでした。

Tダガーは余りやらないのでアレですが、ナックルは好きな武器なので正直有難いです。
チケットに変えてストライクブルートと交換したい位に(マイショップで12mとかクソたけえ!)

ただ個人的な事ですが、ザムリオンにせよストライクブルートにせよ、潜在がどっちも良いんですよねぇ。

自分のFiはブレイブスタンス特化にしようとしてるので(正直、Fiのスキルはさっぱり分らんので適当に取ってる)、ザムリオンの潜在は魅力的なのですよ。
しかしストライクブルートの潜在の消費PP軽減は、PP消費が多いPAばかりのナックルには大変良いんですよねぇ。

まあまだ装備出来るLVじゃないんでLV上げる方が先ですが。