根無草冒険手記

雑多になんか色々と

真面目にPSO2日記を

念願の☆11を手に入れたぞーっ!

f:id:unasareru:20140322065438j:plain


数日前の採掘基地防衛線にて、大赤箱より入手致しました。

欲を言えばガルドでしたが、ランチャーも好きな武器なので全然OKです。
何よりビジットさんは、Gu装備可というのがポイントですよね。

後はまあ、うん。他は何もなかったですが。
でも1丁でも☆11が出れば御の字です。そんなに通い詰めている訳でも無いし(チームで独占出来そうな時に出掛けているだけ)。

しかしこういう記念的な何かを手に入れた時ってのは、案外ずーっと覚えているものなのですよね。
流石に☆7~9までのアイテムで初めて入手したものは覚えていないですが、人生初の☆10は覚えておりますぞ(砂漠VHのブリアーダが落としたブラオレットゼロ)。

もうこの時は余りの嬉しさに、クエスト途中で辞めて戻って、速攻でチケットにしてソードにしたもんです(当時安価で強かったザッパーエッジにした)。

今、ブログ見返して来たら初☆10ゲッツが大体300日程前だったようで。約1年前とな。

んで、折角手に入れた☆11だし、強化すれば称号貰えるしで強化してみたんですが・・・。
噂に違わぬ恐ろしい強化難易度ですな。

もうね、銭もグラインダーも溶ける溶ける。面白いように溶ける。面白くないけど。
正気じゃやってられませんって位。狂気の沙汰だこりゃ。

さて。この肝心のビジットさんですが、前作で遊んで居る方には色々と思い当たる所もある武器ですし、ランチャーという案外好きなカテゴリーの武器なんで、大事に使いたいと思います。

何せ☆11購入パスは1枚にしかならないんですからな。何に変えるかよぉく考えて使いましょか。