読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

医者はどこだ?

マイルームの音楽をmaimaiちゃんのテーマにしているんですが。

あの歌の後半の部分の歌詞がですね。どうも自分には「ラクダを運ぶスペースが余ってる」って聞こえるんですよね。
ホントはどう歌っているんですかね。

そんなこんなで超絶お久し振りで御座います。
すっかりブログの事忘れていたぜ!

いやまあ、色々忙しいんですよね。ホントに。

お酒飲んだり眼科に定期健診に行ったりお酒飲んだりノロウィルスにかかったりお酒飲んだりゲームしたり。
まあ大半は飲酒とゲームで忙しいという結果になるんですが。

ゲーム!そうゲームと言えばですよ!

毎度のSteamで$19.99で買ったゲームが大当たり過ぎて、他の一切合財の作業やゲームが進行しなくなるという恐ろしい病に冒されていまして。
Banishedってタイトルなんですが、シムシティの中世版みたいな感じですかね。

タイトルの通りな内容で、千年程前のヨーロッパにて、病気や飢饉、戦争等を理由にバニッシュ(追放)された民が長き旅を続け、遂に安住の地へと辿り着き、そこで発展していくという内容なんですが。まあゲーム始めると割とどうでも良い話なんですが。

シムシティのように町を発展させていくんですが、住民の仕事を逐一変更し、時には大工、時には農夫と臨機応変に対応していくという、エクストリーム都市育成シミュという感じなんですよね。
住民は元の町を追放された割には、村長の命令で仕事を変更させられた瞬間から、熟練の職人になれるという超絶万能な民ばかりで、そんな彼らを追放するとか元の町はどんだけ優秀な選民思想が蔓延しているのかと末恐ろしくなります。

現在は未だ200人程の町にしか育てておりませんが、ここら辺からの食糧管理が大変に恐ろしい作業でして。
田畑になる土地を求めて開墾を繰り返すという、何とも終わりの見えぬ農作業が待っております。

まあ住民は基本的に職場近くの家に住む習性があるようなので、なるだけ仕事場近くに建築すれば、空腹や寒さを凌ぐのにかかる時間が短縮出来て、作業効率が上がるらしいのですが。そこまで考えないで建築しまくったので、キャベツ3コ運んだら一旦岐路に着くような現状なので、ちと失敗気味です。

しかしまあ。そんな中でもPSO2ですよ。

先のイベントで報奨期間となり、経験値やら何やらにブーストかかるわ。ドゥドゥは手ぬるくなるわで廃人様には忙しい日々を過ごされているかと思いますが。
自分はその週の休みは、眼科に行ったりノロウィルスでダウンしていたりしていて、結局、殆ど遊べていないんですよね。

しかも眼科の定期健診なんて、検査の時間間違えて行ってしまったから超無駄に時間掛かったし!もう行かねえ!
いや行かないと駄目だ。色々と駄目だ。

まあそんな感じでまったりとPSO2でもします。今から。
特に今夜は採掘基地防衛ですからなぁ。

採掘基地防衛はチームで行くとスンゲエ楽しいんですよねぇ。鬼のように強い人ばっかりなんで、自分はすみっこの方で結晶拾っていればSランクになるという感じですんで(ダメ人間め!)。
うめえ!結晶うめえッス!

さて。馬鹿な事ばっかり言っていないでPSO2でもするとしましょか。



参考までに参考動画をば。