根無草冒険手記

雑多になんか色々と

アプデ

今週にアプデ+キャラワイプ(キャラクターデータの削除)があると発表があったStarBoundが、全くそんな事も無く金曜日になってしまったでござるよ。
ワイプされるならいっその事!と手動でキャラデータ消して待機しているんですが、どうしたもんだか。

PSO2でアプデもあったんで、同時に来られたら困った事になるのは確実なんで、これはこれで良かったのかも知れませんが。

はてさて。この前のPSO2のアプデと言えば、恒例のスクラッチの更新でしたが、個人的にはアクセの「ギルナッチランプ」の出来が頗る良いと思っております。
しかもマイショップで200kそこそこで買えると言う、実にリーズナブルなのも良いですな。

チーム倉庫にも10個程買ってぶっこんでおきましたよ。
皆、これ付けて「アークスシップの炎渦」とか行くと良いよ!

でも10個も買ったって、良く考えたら2mふっとんでますよね。安くねえぞコレ。
ちょっと頭悪いな自分。もっと考えて行動しろよオイ。

しかし今回はデザイン的に良い品が多かったので、クソ要らない服ばっかり出やがって実費での購入を余儀なくされたのがアレでしたな。
髪型やら何やら出て、要らないもの売った銭で購入したので結果的にはプラスにはなりましたが。

コスはまあ、うん。て感じのが多かったですが、武器迷彩がちょっと良かったです。TMGのとソードの迷彩は購入致しました。

TMGは音が大変に残念ではありますが(エルダーリベリオン使うと最後のぶっぱなすとこだけ音が変わって大変に複雑な感じ増し増し)、ソード迷彩のイクリプスは、ソード不人気な現状もあって、価格も安くてデザインも秀逸と、是非購入しておいて損は無い迷彩ですよ。

まあブレイバーさんやガンナーさんの影響で、ソードはもう不人気どころか使っていると「何やってんのこの人?」みたいに見られるんじゃ・・・?とか不安になる位に不人気ですんで、イクリプス使う機会も少ないような気がしますが。
でも運営様は「このクラスがクソ弱いんですけど!」と言い続けると、面倒になって性能の壊れたPA追加してくれるんで、ソードの復権だってきっとありますよ!

なのでクソ安い今のうちに買っておくのマジお勧めです。