根無草冒険手記

雑多になんか色々と

1/15のアプデについて色々と

何時の間にやらはてなブログでも、ニコ動貼り付けとか出来る様になっていたようで。
前ははてなダイアリーでしか出来なかったんですが。まあ便利になるのは良い事ですな。

貼り付けたい動画が特に無いので死んだ機能ですが。

それはさておきまして。1/15のアプデで遂にクラフトが導入されましたな!
もう皆さん、思い思いのスンゲエ超絶な武器とかユニットとかPAとか作って、ニヤニヤ止まらないんじゃ無いかと思います。

斯く言う私はと申しますと、分解した素材を売ってお金稼ぎですよ!

だってクラフト武器は技量補正が無くなるし、ユニットは属性防御が無くなるしで、現状だと此れがバグなのか仕様なのかも分からないしで、作る意味が何処にあるのか良く判らないんですもの。
おまけに「成功と大成功しかないよ!失敗は無いよ!」って触れ込みですが、現状、どうみても「失敗・成功」じゃねえか!と思えてならないんですが。

でもまあ、お気に入りのデザインの武器を、末永く使ったり出来るのは良いですな。エスレインが永久に使えるとかちょっとワクワクしちゃいます。

まあ面倒なんでやらないですが。

そんな事より地味にアプデで良かったのって、アドバンスのカプセル消費が1に成った事では無いかと思います。
て言うか、せめて5個とかにすれば良いのに・・・。SEGAの調整は毎度丼勘定とか、そんな生易しいものじゃなくて、単に何も考えないでドバーッとやっちゃってる感じがしますな。

然し、今更アドバンスなんて誰が行くの?とお思いの方も多いでしょう。
自分もそう思いますしね。

でもまあアレですよ。赤の装備はどれも技量補正が最初からマイナスじゃないですか。て事はクラフト武器のペナルティが最初から影響が薄いって事じゃないですか。
ちょっと赤のソードとかデザイン的に嫌いじゃないんで、それをクラフトして使うのとか良いんじゃないかなーとか思ってみたり。

まあ面倒なんでやらないですが(本日二度目)。

あとTeのスキルに調整が入ったとかで、スキルリセットのチケットが配られましたな。
7枚貰ったけどどうしたもんだこれ。前に貰ったのも使い切って無いのに。

でも個人的に、今回調整の入ったスキルのような、キャスターなのに殴れるぜ!系のどっちつかずなのって好きなんですよねぇ。
Diablo2でも殴りソーサレスとかやって遊んでいた位で、「絶対そういう育て方したら後で後悔するし泣くよ!」ってのが見えているのが堪らなく好きなんですよね。

そういう訳で、今日は休みだったんで、昔に挫折したFoを引っ張り出して、Teになるべく育てておりました。
最終的にはTe/Brという構成にしようとか思っております。何かBrのアベレージスタンスって、法撃にも効果あるんで良いんじゃないのコレ?とか安易な発想でおっぱじめただけですけどね。
合間見てちょこちょこやりましょか。