根無草冒険手記

雑多になんか色々と

ホント今更なんですがキャラ紹介みたいなの

画像も用意した方が良さそうな気がしますが。
割と気分でコスを変える事が多いので、画像は省略の方向で。

一応、作った日付順で紹介します。

キャラ其の壱
名前:Lib Snyder
種族:ニューマン・女
職業:Hu/Br(若しくはHu/FiだったりBr/Huだったり)近接超メイン

ちっこい褐色の娘っ子。乳は増し増し。
元々はでっかいキャラでしたが、後述の巨娘のジョーさんの如きでかキャラと被るので、バランス取りの為にちっこく成りました。

PSO2始めて最初に作ったキャラですが、生まれは9鯖です。
自分がoβを始めた頃は、既に若い順番の鯖が一杯になってしまい、キャラ作成が出来ない状況にありまして。

しゃあないから特別下の鯖で作ってやるぜ!と9鯖で生まれた訳です。

然し其の後、接続数が少ない9鯖は、他の鯖が一杯になると、ブロックをどんどん持っていかれ、まるで沖ノ鳥島の如く狭く小さい鯖に相成りまして。
程なくして他の鯖でもキャラ作成制限が解除されたので、色々あって5鯖にキャラを作って遊び始めた訳ですな。

そして更に其の後、鯖移動のサービスが開始されたので、色々不遇で不人気な9鯖に別れを告げ、5鯖へと移住したと言う訳で御座います。

其の際に5鯖のキャラと作りが被る為、前述の通り今のデザインに変えた訳で有ります。

因みに自分のフレパはこいつです。フリーでも開放しておりますので、使ってあげて下さい。

 

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

巨娘(1) (アフタヌーンKC)

 

 
キャラ其の弐
名前:Euphemia Lowell
種族:人間・女
職業:Gu/Br(Raも混ざる時アリ)基本遠距離だけど刀も一応使うよ!

見た目はまるで巨娘のジョーさんの如し。5鯖生まれ。
高い身長に超マッチョ。どう見ても近接脳筋ですが、射撃がメインであります。

9鯖で遊んでいましたが、色々不遇過ぎたので別鯖で遊ぼうと思い、作成制限の解けた5鯖にて生まれたのは前述の通り。

Raで生まれたのですが、当時のRaのクソ弱さと言ったら半端無く、WBこそあるものの、ソロだとそれを活用出来る機会も無く、火力不足に泣かされ過ぎて、結局近接に手を出した始末。
でもGuやらBrが来て、それらが強化されまくった結果、いつの間にかメインキャラになるまでに。

Huも一応入っていますが、Br程LV上げてないので、結局使って居りません。
ベヨネッタ姐さんっぽいイメージがあるので、Guだとしっくり来る、というのもあるかも知れませんな。

因みにリベリオンはGuをする人が絶対必ず見るべき映画だと思いますが、ウルトラヴァイオレットは微妙なので見なくて全然OKです。

 

リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]

 

 
キャラ其の参
名前:Laula Bartholin
種族:キャスト:女
職業:Fo/Te(でもFo/Huになってる)珍しくテクニック職

上記2キャラと違って、こいつはデンマーク系の名前です。理由はお察し下さい。
前2キャラが近接、遠距離と来たので、次はテク職だろう!と作ったのですが、自分には無理でした。

マグロ担いでOEぶっぱの駄目Foなんだぜ!
然しどんなゲームやっても魔法職は肌に合わないのう・・・。

既に倉庫扱いになっております。今後、活躍の機会は来るのだろうか・・・!

キャラ其の肆
名前:Walter Braze
種族:人間・男
職業:Ra/Gu

倉庫&ネタ要員。LV2で熟成期間入りに。
オッサンで若い頃のチャールズ・ブロンソン的なキャラにしたいと思って作りました。

キャラ其の伍
名前:Jasper Hewitt
種族:ニューマン・男
職業:Hu/Fi

倉庫&ショタ要員。作っただけ。
NPCのアフィンがPSO2でのショタ要員になるだろうと思っていたら、全然全く微塵もそんな事が無かったので自分で作りました。

キャラ其の陸
名前:涯見常陸守定昌
種族:キャスト・男
職業:Br/Hu

縦にも横にもMAXで作られたキャス男です。でかい!とにかくでかい!

名前に漢字が使えるのにアルファベットばかりとか!何と勿体無い事を!
と考えていたらこの名前になりましたとさ。
昔の日本人の名前には、ミドルネームみたいに官職名が入ってかっけえなあ・・・とか思って名付けました。

日立製作所とつくば科学研究所の共同開発で製作された、夢の国司ロボです。
悪鬼魍魎より常陸国を守る為に製作されました。因みに燃料は干し芋と蓮根。

前述の2キャラと違って、案外しっかりと使われていたりします。
でも大抵は半裸でデブなオッサンが、天使のコスプレして冒険をしているという、大変残念な使われ方をしているんですが。

キャラ其の漆
名前:埜乃邑 栂九郎衛門
種族:デューマン・男
職業:Br/Hu(最近はGu/Brになりつつあるけど)

ややがっちりした体格の、ちょっと頼れる兄貴風な風貌のデュマ男です。

上記のキャス男が国司という官職についているので、もうちょっとこう、浪人というかお侍様っぽい感じで名付けるべぇって感じで名付けてみましたよ。
読みは「ののむら つがくろうえもん」であります。

ちょっと江戸っ子風なきっぷしの良い青年をイメージしたんですが、稀にVパンツ一丁に海賊バンダナ巻いて、一人海賊団とかしてます。多分、何か心に病気を患っているんだと思います。

キセル型の刀用武器迷彩が超絶欲しいと思っております。十手型でも可。

キャラ其の捌
名前:米餅搗 弥生
種族:デューマン・女
職業:多分近接

まだ生まれておりませんが、クラフトがキャラ単位での管理ならば作ろうと考えております。
名前の読みは「しとぎつき やよい」です。

最近は難読姓名が、アニメやら漫画やらで出て来て日の目を浴びるように成りましたが(小鳥遊とか四月朔日とか)、自分はン年前から趣味でそういうのを調べておりまして。
なのでちょっとマイナーなものを引っ張って参りました。

でもクラフトがアカウント単位での管理になったら、多分作らないと思います。多分。あくまで多分。


以上、こんな感じでキャラを持っております。
LVはバラけておりますので、チームにLV低い方が来てもご一緒出来るんじゃないかと思っております。

まあ入ったばかりの方にも、あっという間にLV引き離されるんですが!