読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

根無草冒険手記

雑多になんか色々と

お久し振りです!

さてはて。
日記が盛大に更新止まりましたが、元気で生きておりますこんにちは。

まあもういっこの方のブログ更新してるんだし、PSO2もまあまあ遊んでいるので生存報告とかする必要もありませんな。

さて。そのPSO2ですが、遂に難易度スーパーハード(以後SH)が来ましたな!
前作のアルティメット並みの難易度になるんじゃないか?とか思ってましたが、あそこまで理不尽ではなかったようで一安心です。

皆さんもSHで掘りまくりのLV上げまくりので忙しい事と思われます。
私めもTerrariaに待望のVer1.2パッチが当たってしまい、そっちにかかりきりで御座います。

いやいやいや。皆様の言わんとしている事は判ります。解し兼ねる内容だとも重々承知しております。
しかしそれでもTerraria面白いんだもの。仕方無いですよ。

ホント只管穴掘って、間違えて水源壊して溺れ死んだり、ちょこっと変な穴あけてしまって、後ろからおっかない蜘蛛が襲って来て殺されたり、調子に乗って飛び降りたら下が溶岩で死んでしまったりと、充実しまくりなんですもの。
これでいて本体価格が$9.99なんですからなぁ。安過ぎですよ。

まあそんなTerraria漬けの日々ではありますが、PSO2も勿論遊んでおりますぞ!

まずチーム拠点が砂漠になりました(おせえよ!)。

f:id:unasareru:20131013083222j:plain


砂漠の頂上は座れるようになっているようで、ここに座って遠くを眺めると、ボーッと30分位過ぎちゃいそうな感じです。
因みにこの鉄塔、下からジャンプして上まで上がれるように足場が組んであります。レッツチャレンジ!

あとフランカに話しかけると、白いエプロンとワンドの武器迷彩でフライパンが貰えるよ!

f:id:unasareru:20131013083227j:plain


親密度がある程度ないとダメらしいですが、自分は話しかけたらどっちも貰えました。
でもこのエプロン、作りがてんでダメで、相撲の化粧回しみたいになるんで大変危険です。

さて。PSO2はこんな具合です。
ホントはSH産のレアとかガッツリ拾って、ウハウハ話をしたかったのですが全く出ないので諦めました。

もう面倒臭いんで、ディオアリスティンだけ買って来て遊んでおります。
ラムアリは値崩れするまで相当掛かりましたが、こっちはHuしか装備出来ないもんで超不人気で大助かりですな。