根無草冒険手記

雑多になんか色々と

次期アップデート

色々と発表あったようですな。
自分は動画を見ていないので、詳しく判っている訳では無いですが、まとめサイト等でちょこっと情報見ておりました。

PAのLV16導入やらそもそものディスクのドロップ調整、メセタの自動取得機能(選択可能)とか、あと個人的にはエクストリームでパートナー呼び出し可になるのが有難いですな。
プレミアムのドリンク追加もあるようですが、現状でもプレミアムのドリンク効果って、所詮良くなった「気がする」程度ですからなぁ(ガッツドリンクの未鑑定品ドロップアップ等)。ま、多少も良くなれば良いのでは無いかと思いますが。

12人前提の防衛戦とかも良いですな。これちょっと面白そうだと思います。
難易度的に相当アレになりそうな気はしますが・・・。

あと細かい所だと、NPCフランカの服装がコックのようになるとか。
これはフライパン来るか!?

フライパンとは、前作PSOにあった武器で、あるクエストをクリアしていくと、最終的に「秋子おばさんのフライパン」という武器が貰えたのですが。
何となくですが、クレシダのブルーブラシみたいな感じで、フランカにもフライパン貰えるクエストが追加になるんじゃ無いかと、一部のマニアの間で囁かれて居るようです。

出来れば武器ではなくて、武器迷彩での導入を切望したい所ですな。

時限爆弾解除のEトラもあるようですが、これは失敗したらFallOut3のメガトン・シティの爆弾宜しく、全員HP0になって強制送還とかだったらヤベエですな(FallOut3はゲームオーバーだったけど)!
まあ結局は面倒だからやらねえ!って事にならなければ良いですが(現状の化石探しや鉱石発掘の如く)。

コラボとかは特にどうでも良いです。まどか何とかやらFate何とかはさっぱり判らんので。
もっと誰得でニッチなコラボなら良かったんですけどね(ガッツのタカさんとかアクロバットおやじとか)。

ニッチ過ぎて何処のファン向けか判らねえよ!

最後にですが、面倒になったのでラムダラクルイコウは買いましたよ。
何か適当に3スロだかの良いのが有ったので、買っちゃいました(価格は140Mだか240Mだか)。ヴァーダービットは犠牲になったんや・・・(ドリルは残しつつ)。

しかしアギトから持ち替えたんですが・・・。攻撃力+140は思った以上にでかかった・・・!

アギトは見た目も良いし、何より全クラス装備可能というのが最大の特徴だと思いますが、ラムラクも見た目は好きなんですよねぇ。
全クラス装備は不可ですが、Brメインで使う事も多いので十分活躍しております。

でもGuとか始めちゃったんで、結局そんなに使ってないんですけどね。