根無草冒険手記

雑多になんか色々と

おかしいと感じでも

「バグ?」と思って騒ぐのは早計であると思うのですが。

それでもそう思ってしまう事があったりするのですよね。

 

今だと例えば。

 

1.ドゥドゥ

まあこの方がバグっているのは寧ろ通常通りなのかも知れませんが。

この前、レア7の武器を拾ったので、強化して称号貰おうと思ったのですが。

 

全然強化が成功しません。

 

体感でレア7の武器は、今まではグラインダー30~50位あれば+10になっていたんですがね(調子が良いとほぼストレートで+10に)。

何か200個溶かしても+8にしかならんのですよね。

 

丁度先週位まで、強化+5%セールとかしてやがったんで、其れを戻す時におかしくなったのかなぁとか勘繰ったりしております。

まああくまで体感での話なので、実際どうなのか知る由も有りませんが。ちょっと怖いので暫く強化は控えようと思っております。

 

2.ドリンク

こちらはドゥドゥと違って良い内容ですが。

シフタドリンクEXの追加効果「未鑑定アイテムのドロップ率アップ」が、何かドリンク飲む度に発動しているんですよ(通算で5連続来てた)。

 

今までは連発どころか2連続すらありえなかったんですが。

 

まあどうせこの効果が発動したって、100%落とす訳では無いですからね。

そんなにスゲエものでもないですけど。

 

しかしまあ。PSO2はパッチが当たると、訳の判らないバグが出る事がほぼ毎回ありますからな(GuのPPリストレイトのバグとか、何で関係無い部分でバグが出るのか)。

なのでちょっとおかしいな、と思うと、「バグなのでは?」とどうしても思ってしまう自分が居るのですな。

 

とは言え、ネトゲなんてのは「永遠のβテスト」と揶揄される事もあるモノなので、バグが出たからと言って別にどうとも思わないんですが。

そういう未熟な部分も込みで「楽しむ」ものだと思っておりますよ。