根無草冒険手記

雑多になんか色々と

ヨギナクサレ

タイトルに意味は無いですよ?

 

さてはて。

ACチャージが出来なくてヤキモキでモヤモヤなんですが、今日の日中に何とかなるようで。

 

仕事帰ってきたら回すぜぇ・・・!

 

とか思っていたんですが、恐らくそういう考えの方が多いんじゃないかと思っておりまして。

更に、待たされた分、歯止めが利かなくなり、「何時もより多く回しております!」となる方が多くて、マイショップでのアイテムの価格が何時もより落ちるんじゃなかろうか?とか甘い考えでおりますよ。

 

なのでちょっと様子見しておこうかな、とか思ったり。

 

まあそんな事言っていても、結局はACチャージして回すと思いますが!

 

あと最近某所で知った事なのですが。

 

ファンジに誰かがとっ捕まったら探しに行かず、捕まらなかった人らはテレパイプでキャンプに帰り、その後、捕まった人がテレパイプを出せば直ぐに助けに行けるそうですぞ。

制限時間のあるアドバンス等では其れが良いよマジオススメ!って聞きました。

 

皆よく考えるなぁ。オジサン関心しちゃうよ。

 

しかし自分はこう、ネトゲで遊んでいても、公式サイトはチェックしても、攻略系のサイトって見に行かないんですよね(wikiは見てる)。

なのでBBSで見る言葉の意味がチンプンカンプンなんですよ。

 

昔からそうなのですが、ネトゲはスラングというかタイトル毎の専門用語的なものが多く生まれるので、そういうのに付いていくのが大変ですな。

DAoCなるMMOなんて、他のPCとの待ち合わせに使われているのが、ユーザー同士で名付けた地名だそうですからな。

 

個人的にはもっとシンプルに楽しみたいと思ったりもするんですがね。

 

まあ郷に入れば郷に従え、って言葉もありますし、知らぬ存ぜぬではまかり通らないでしょうから、知らない事は知らないで通さず、しっかり調べておかないとダメですよね。