根無草冒険手記

雑多になんか色々と

早朝に起きてPSO2をする意味

大抵自分は早起きして、朝っぱらからPSO2繋いで遊んで、それから仕事に行くんですが。

何故斯様な事をするのかと申しますと。

 

夕方は仕事終わって其の侭呑みに行ってしまって、ログインしない可能性があるからなのです。

なので朝のうちにログインして、GJ散らしたりしてFUNを適当に頂いている訳ですよ。

 

でもFUNスクラッチ更新されても、正直、ポイント使い切らないんですよねぇ。

 

はてさて。

 

何だかんだで明日はACスクラッチの更新ですな。

明日は確か、シャイニング何たらってゲームとのコラボだとか。

 

まあどんなゲームか全然全く知らないですが!

 

Tonyがキャラデザした位しか知らないですが!

 

もっとこう、バーチャロンのコスをキャストに導入するとか先にやる事あるだろう!って思うんですよ。

 

でも何か聞く所によると、PSOのチームとバーチャロンのチームが仲悪いとかで貸してもらえないだとか。

ホントの所、どうなんでしょかね。

 

しかしサービス開始1年しないで、既にコラボが増えつつあるというのは、ネタ切れ感が半端無く漂いますな(6月のソニックコラボは未だしも、バーチャファイター等はどうなのよ)。

銭が欲しいのは判りますが、更新のペースを半月に1回じゃなくて1ヶ月に1回位にすれば良いのにと思います。

 

って色々ネガティブな事を書き連ねましたが、まだまだサービス開始1年未満ですからな。

前作のPSOだってホームを色々と変えつつも、何だかんだで10年も続いた訳ですし、PSO2もまだまだこれからだろうと思います。

 

昨今のネトゲユーザー様は、せっかちな方が多いように見受けられるので、運営も更新の頻度を随分と上げざるを得ないのでしょうが、もっとまったり更新で構わないように思います。

 

自分が15年近く遊んでいるUOだって、そんな更新頻度高くないですし(大きな更新をPubとナンバリングしているが、最新のものでもPub81とかそんなもの)。

 

さて、最後にいくつか画像を上げておきますよ。

f:id:unasareru:20130514065421j:plain

アドバ行きたいけどカプセル買えないって?オッチャンが買うたるで!

 

あとアイテム強化した数で貰える称号ですが、今の所20個強化までの模様。

f:id:unasareru:20130514065636j:plain

レア7のものですが、20個強化したら称号埋まりました。

しかしレア10の20個強化とか。考えただけでも末恐ろしい・・・。

 

まあそもそもレア10が手に入らないんですが。